デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

落ち着いたトコロで。

2012年05月14日 00:05

オモテに綴ったように、ご主人様(猫)が他界致しやした。享年12歳。
腎臓が悪くなっとるのが発覚したのが今年に入ってから。
で、点滴と注射の為に、多くて週に2回の通院をして。
2月に入ってちょっと上向きになったモノの、すぐまた下降して暫く停滞。
が、再び下降をはじめ。
治療を続けるか安楽死を選ぶか、改めて葛藤をしだした4月の末に急激に悪化。
4月27日に動きがフラフラになり、階段も昇れへんくて。
4月28日には口(歯茎やと思う)からの出血が。
その日からもう寝たきりとなり。
もう長くは無いなと悟り、ちょっとした思い出作り。
完全な家猫やってんけど、昔は自由に外に出しててん。
で、実はこのコ、一番の狩人やったんよ。
トカゲは勿論、蝉からスズメメジロまで連れてきよって(^^;
そんなコやったから、外に連れてったら、土や草の感触を味わえたら喜ぶかなぁって思うて。
動くコトは出来ひんけど、触らすコトは出来るし。
ってマサ(親父)に頼んだんよ。
ほしたら4月29日、人目を避けて朝一で近くの公園に連れてってくれて。
何せご主人様、口の周りが血だらけやったモンで・・・・・。
ご主人様はマサの腕の中で、終始キョロキョロしとったらしい。
・・・・「ドコに連れて行かれるんだろう・・・」という恐怖でなく「懐かしい♪」であって欲しいキョロキョロ・・・。
が、よくよく聞いたら、連れて行っただけで土も草も触らせへんかった、と。
・・・・それぢゃ意味無いんよ・・・・「感触」が大事やと思うたのに・・・・。
一応ウチのその気持ちももう1度伝えた。
そして茨城に所帯を持っとる弟に連絡。5月1日の昼過ぎに来るコトに。
翌日4月30日には呼んでも反応せんようになり。
触るとちゃんと反応するから、辛うじて生きとるコトは分かる状態。
で、5月1日。
ウチが起きた朝9時には、冷たく硬くなっとりました。



いやぁ・・・この1週間は速かった・・・・・。
んでもってこのログは長くなりそうやから、続きはまた後日(^^;

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

更紗

  • メールを送信する
<2012年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31