デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

日本のパンク 戸川純 ゲルニカ

2010年12月31日 15:34

戸川純さん、三度目の紹介。

ですが、

最近観て久しぶりに自分的にヒットだったロボットアニメエウレカセブン」の感想から。

テレビシリーズをweb上で全部観てから、皆さんの感想が気になって、その手のサイトを幾つか観て回ったのですが、
一番気に入っている話は、皆さん割と近いのですね。
こう云うのを、普遍性というのでしょうなぁ。

確かに自分にとっても一番印象に残る話でしたけど。

バレエ メカニック」って言う作品中最後の方の話。

話の内容はいつも一人で突っ走って頑張っていた女の子が本当に自分が求めてた事に気が付いて、
それが既に自分一人だけの力じゃ取り返せない所にあって、悔いることから始まる話。

観ている側としては
「漸く、ちゃんと向き合う気になったか?」とか
「で、どうすんの?これから?」なんて観ていた訳なんですけど。

今年、今くらいの時期にデジで仲良くなった人を思い出した訳で。
思い出すくらいだから、現在もこれからも連絡を取るつもりも無いし、この人のために新作を上げることは先ず有り得ない。だけど、

その人にもこういう系統の感情があるなら、
自分的にも多少は救われるし、
ご本人は否定していたけど、
長く続いたモトカレさんとはヨリも戻せるのではないか?
と思った次第なんですけど。

まぁ、必要なのは
モトカレさんが
ドミニクみたいに甲斐甲斐しいとか、
ホランドみたいに一途であるとか、
チャールズみたいに大人の判断が出来るか?

なわけで。
勿論、アニメドラマキャラクターはワザと多面性をもつ人の情緒の一面を強く出している訳で。
その一面を貴女に向けてくれるかどうか?
なんですよね。

僕にはよく分らなかったけど、
ただ、直ぐに新しい彼氏候補が複数出てくるとか、世の男子諸君に受ける何かを持っている君なら
多分大丈夫だと思う。

根拠は何も無いけど。


このバレエ メカニックって話では大切な物を失って、それを取り戻していたな。


最近、youtubeでは著作権の関係で過去のテレビアニメとかナカナカ観ることが出来なかったりする。

僕はこういうリンクを踏んで観ています。

Googleで エウレカセブン 動画 で検索

ライブドアブログリンク集があります。
今も生きているリンクが多いです。
http://blog.livedoor.jp/yosh007/archives/50236182.html

anilinkz
http://www.anilinkz.com/eureka-seven/eureka-seven-episode-1/
交信速度にあわせて幾つかリンクが設定されています。
画質は良い方かと思います。

多分違法なんでしょうけどね。

では、本日の戸川純
銀輪は唄う
https://www.youtube.com/watch?v=Y4rpRlkaY_Q
実はハンズにあるシングルギアドロップハンドルと革サドルクラシックロードスポーツ。狙ってます。。
温かくなる頃に乗れていたらなぁ。
この曲。スィートキスのTVCMで使われていました。
この頃の飲み物でメローイエローとかもあったような。
メローイエロー復活しないかな??



ゲルニカ - スケエテヰング・リンク
https://www.youtube.com/watch?v=GS1n89-E9u0&feature=related
フィギアスケート。応援してます。
で、この曲w?

僕は、鈴木明子選手のファン。
努力の跡が美しい人だと思う。

このウラログへのコメント

  • 青オヤジ (´ ▽`)ノ 2010年12月31日 17:05

    性格がリアルな人間に近く、グダグダ故に一般鑑賞に耐え得る良アニメ作品が多いと想うコトはあります、ハイ

  • vince 2010年12月31日 19:30

    > 青オヤジ (´ ▽`)ノさん
    ウン。ウン。例えば?
    自分、今、昔、ツレが「名作」としてイチオシしていた
    カウボーイビバップを初めて観ています。
    北方謙三や片岡義男を少し感じます。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

vince

  • メールを送信する
<2010年12月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31