- 名前
- bishop
- 性別
- ♂
- 年齢
- 41歳
- 住所
- 茨城
- 自己紹介
- 強いて言うなら我慢フェチ。 ドキドキ、ハラハラ。 貴女の心のダム、決壊させてみません...
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非エログ[盛者必衰]
2010年07月17日 04:32
こんにちは
せっかく来てくれたとこアレだが
今日もエロい事書く気分ではない
ただの灰汁抜きだ
オチも用意しないので、何も期待しないでくれ。
恵比寿のたい焼き屋さんの名前を調べようとグーグル検索をしたら、とある方のブログにたどり着いた。
その方のブログで知った、たい焼き御三家というもの。
中でも一番は[浪花家]という名前のお店らしい。
[およげ!たいやきくん]の元になったお店だそうだ。
僕は更に検索をかける
すると、グルメの口コミサイト的な場所に辿り着く。
そこで見た評価の1つ
[予約するのが当たり前]と言わんばかりの接客態度
グサリと来た
心の奥に届く、鋭利な刃物が刺さったと思った。
それは何故か
自分が今お世話になっている職場がオープンした頃は、[1時間待ちが当たり前]だった。
それどころか、3時間も待たせてしまう事もあったのだ。
3時間も並んでしまうお店
ではなく
3時間も待たせてしまうお店
働く側が忘れてしまいがちな感覚
自分達で作り上げたモノではなく、用意されたモノなら尚更だ。
[よく皆こんなクソ暑いのに並ぶよなぁ]
丸投げする様に辞めた、3代目の店長から出た言葉だ。
今は店舗数が増えて、30分も並ぶ日はなくなった。
並ぶ日はなくなった。
それは悲しい事じゃあない。
皆正気に戻っていっただけなのだ。
わざわざ1号店に行かなくても、主要都市に行けば味わえる。
そんな状況になっただけ。
それでもやっぱり考えてしまう
横柄な接客態度のクルーに出会ってしまったお客様は、頭の片隅にどんなお店だったと記憶して残されているのだろうか。
その口コミサイトには、最近の当店の感想は書かれていない。
ほとんどが3年前の行列の日々の書き込み。
6割の感動と、3割の感想と、1割の……
それは
僕が接客業を苦手とする理由。
このウラログへのコメント
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