- 名前
- dobe
- 性別
- ♂
- 年齢
- 52歳
- 住所
- 愛知
- 自己紹介
- テクニックはないですが、その分を愛情でカバーできればと思っています。 がんばります!...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
乳ガン
2010年06月01日 03:02
何年か前、懇意にしていただいていた取引先の、女性社長から「私、乳がんなの」と告白された。
彼女のガンの初期の段階で、乳房を切除することなく、治療で治す方法を選んだ。
髪の毛は抜け、体はむくみ、それでも、医者から、「多分、もう大丈夫」の宣告。
しかし、昨年ガンは再発。
と、同時期に、その会社も夜逃げ。
はたしてどうしているのか・・・・
昨年、僕の仲間の奥さんが、やっぱり乳がんが発覚。
彼女は乳房切除を選択。
この夫婦お店をやっているので、今日会いに行ってきたが、いささか元気がない。
乳房はなくなったが、再発の確率は少ないの、安心していいはずだが。
男にとって、女性の乳房は永遠のあこがれ。
と、同時に、女性にとっても、女性であることの証なのかも。
もちろん、ご主人は、奥さんに乳房があろうが、なかろうが関係なし。
僕も、嫁さんが乳がんになり、乳房を切除したとしても、嫁さんであることには変わりないと考える。
でも、身近でこんなことが続いてあると、改めてガンの怖さを感じた。
女性のみなさん、乳がん検診しましょうね。
このウラログへのコメント
毎年マンモ受けてます(痛)乳房なくても女性は女性。奥様は奥様ですよネ。お幸せですね(*^^*)
切らずに癌を治す『プロトン・粒子線治療』NHkでやってました。名古屋市北区に建設予定が有るとか。。。
> みゅうみゅうさん
少し元気ないみたいでしたが、みんなで騒いで励ましてきました。
僕らに出来るのは顔を出すくらいだから・・・・
> つばきさん
男ではわからんことですが、確かにそうらしいです。
傷の痛みよりも精神的な痛みのほうが大きいらしいです。
> kazukiさん
検査方法もいろいろ出てきてるんですが、乳房の脂肪の陰に隠れたりしてなかなか見つけにくいみたいです。
治すのも確実なのは切除らしいです。
> 直子さん
乳房がなくなるというのは、当たり前ですがかなりの精神的なショックです。
こういう時こそ、旦那さんの支えが必要です。
普段はどうあれ、本当に困っているとき心の支えになるのが夫婦かな。
コメントを書く