- 名前
- 源吉
- 性別
- ♂
- 年齢
- 61歳
- 住所
- 新潟
- 自己紹介
- バツイチになってけっこうたちます。仕事柄女性との接点も少ないので困ってます。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
安楽死
2006年06月12日 21:25
表のログにも書いてますが、うちの犬が左足が悪くてほとんど3本足で歩いている。
そして、時々痛いのかすごい声で泣いている。
昨日の明け方も、今日の明け方も狂ったように吠え、自分の部屋に連れてきて(いつもは外で飼ってます)そばで体なでてやらないとなきやまない。
とてもじゃないが、近所迷惑と(現にコール2回の電話が4時頃あり)、こちらの体の事を考えると、いつまでもこんな事をしていられない。
とりあえず、犬に睡眠薬を飲ませるために獣医に行ったら、このあいだのレントゲン見直したらやっぱり、背骨の癌しか考えられないと言われた。
背骨のこぶから注射で組織を取って調べてみると注射。
もし癌だったら治療しますか?と言われたが、年も15歳だし、もし直ってももう2年ぐらいしか生きられないし、今も痛い痛いと悲鳴を上げているのを見ると、このまま治療しないで安楽死させたほうが幸せなのかとも考えてしまう。
大金かけて痛いのを我慢させて延命させるのがいいのか(それでもあと2,3年しか生き無いだろうが)、獣医の手で安楽死させるのがいいか、私の心は迷ってます。
このウラログへのコメント
可哀想。選択肢私も悩んじゃうなぁ。家は2匹とも老衰でした。でも病気になったらと思うと。。。
コメントを書く