デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

楽天にクレーム

2009年05月29日 11:29

以前書いたオークションでというあとに、楽天から利用停止の連絡が有りました。今、かなり怒っています。なぜか、悪い出品者に対し注意もせず、利用者を一方的に排除するやり方は、何様ですか?楽天は。商品ページには配送は、同封できませんと書いてなく、自己紹介欄に隠してあります。通常そこまで見ません。そして、出品者に取りにいくといえば、取りにきても、業者からの直接配送なので、わたせない。渡せないというのがおかしい。明らかに配送料で利益を出している悪徳システムだとわかります。普通の企業であれば、商品を買いました▶配送はどうしますか▶送って下さいor取りにいきます。▶ありがとうございました。というのが普通です。取りにいけないというのは、何か中でやましい事でもしているんですか?していないでしょう。僕の推理はこうです。ある配送会社が副業として、ジュース楽天で1円で売ります。お客は、飛びつきます。そして後から、まとめて買ったので、同封をお願いします。配送料でもうけているので、同封できません。飛びついたぶんだけ配送料が儲かります。じゃ送料着払いでとお願いしたら送料がばれちゃうので無理です。じゃ取りにいきます。会社がばれるし、送料がもらえないと赤字なので無理です。ということで、強引なもうけ方法をやっているというのが僕の推理です。このような出品者を楽天がのばらしにするというのは良くないです。楽天関係者の人が見てたら上層部に出品者の調査をお願いします。気持ちよく買い物が出来る環境を作って下さい。悪徳業者がひしめく環境で買い物はしたく有りませんから。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くま

  • メールを送信する

くまさんの最近のウラログ

<2009年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31