デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

とある質問。

2009年04月15日 16:03

会社の同僚(ちょっと年下の男の子)になんとなく
B型の女ってどうですか?」と聞いてみた。


同僚:「俺は無理だね~、なんかワガママで、付き合いきれないし、予定と違うこと平気でやり始めてこっちのほうが楽しい!みたいになって、俺のプランはどーなっちまうんだよ!!!おい!!ってなる」


私:「あら~それで別れたんですか??B型彼女とは。」


同僚:「えぇ??俺の彼女B型って知ってたんすか??」


いやいや、全部自分で言ってるし・・・(^-^)
そこが、良いところなんだけど。

こういう彼もB型


そして、いつも「おれたちはそういう細かいこと気にならないっすよね~??」って仲間意識もたれてるけど、私はA型。


基本的に、何にもこだわらないし、几帳面でもなく、初対面の人と普通に会話ができる、きれい好きでもなければ、怠けてもいない、楽しいことには飛びつきやすく、ハマると長い。

付き合いが長くなればなるほど、A型とは信じてもらえない。

そして、周りにはB型ばかりが集まってきて、わかりあえちゃう(^v^)

血液型ってうつる?性格がうつるのかな??


時々、O型??と言われることはあっても、A型と思ってくれる人はまずいない(^v^)


そして、職場は圧倒的にB型集団で、社長はAB型


だからってわけじゃないだろうけど、仕事が早い人が多いね☆


残業なんてめったに無い、あったとしたら誰かがミスったか、突然の仕事の時くらいですかね~(^-^)

仲間意識は強いB型
何かの時はみんなで乗り越えるって気持ちは強いかも♪


私が思うに、B型さんは、ご褒美があるとやる気が全然違う!


やっぱり切羽詰まった時は「この仕事終わったらみんなでメシ行くか!!社長のおごりで」って専務が言えば、みるみる仕事が片付いちゃう(^o^)/

でも、完璧に終わる前に「デザートパフェ食いに行きませんか??社長のおごりで~」とか悪ノリして、「早くしろ!!」って突っ込まれるのも、B型さん(^-^)


憎めない可愛いキャラですよ☆

このウラログへのコメント

  • ken☆★☆ 2009年04月15日 16:50

    僕はB型
    確かにご褒美あると
    頑張れるかも

    でも血液型じゃあ
    わからないですょ

  • グレッチェン 2009年04月15日 17:02

    > ken☆★☆さん
    ここにも居たB型(^v^)
    そうそう、血液型だけじゃないよね~☆

  • あき 2009年04月15日 18:33

    僕B。職場はAだらけで結構辛い。Bの集団が落ち着くなぁ。

  • ken 2009年04月15日 22:21

    性格と血液型だとB型って感じ悪いイメージが一般的だからB型と伝えた時に嘘ぉ!?って反応を望むかなww

  • kuma 2009年04月16日 08:32

    自分もBですがあまりそう見られません。
    どっちかというとAだと言われる率が多いですねw

  • グレッチェン 2009年04月16日 09:26

    > あきさん
    Aの多い職場って辛いね~((+_+))
    思いつきとかひらめきみたいの多くてさ、しかも自信たっぷりで、これが世の中のルールだ!!みたいな??あれ?言い過ぎ?
    Bと仕事良いよ☆

  • グレッチェン 2009年04月16日 09:29

    > kenさん
    kenたんもB型だ!!
    明るく前向きな愛されキャラなのにね~、何でB型って「えぇ~!!」って言われちゃうんだろうね?
    私はA型って言うのが嫌だよm(__)m

  • グレッチェン 2009年04月16日 09:31

    > 見られたいさん
    AっぽくないA型の女性は合うと思うよ(*^_^*)
    O型の男性とB型の女性は相性いいのかな?BとOって相性いい感じするけどね。

  • グレッチェン 2009年04月16日 09:33

    > kumaさん
    えぇ~!!!ほんと???
    B型っぽくない(^u^)
    私もkumaさんA型と思ったよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

グレッチェン

  • メールを送信する

グレッチェンさんの最近のウラログ

<2009年04月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30