デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

感謝。

2009年04月05日 19:12

感謝の気持ちってすごく大切。


今日、ベランダプランターのお花の手入れをしていたら、小学生位の女の子が、泣きながら裸足で、「おかあさん~!」って叫んでいて、びっくりしたけど、話しかけてみた。

すると、「おもちゃ片づけたら買い物行くって言ったのに、片付けてる間にお母さんが行っちゃった」としゃっくりもしながら一生懸命に話してくれたんだけど、目はきょろきょろお母さんを探している。

そうこうしてるうちに、私のご近所ネットワークおばあちゃま達が、あちこちから集まってきて、
「この子はあっちにすんでる」とか
「この子の親とダスキンさんが知り合いだ」とか
色々情報をくれて、私の知っているダスキンさん家に一緒に行ってみた。


裸足で、お母さんを追いかけて、泣きながらうちの前を通り過ぎた事。
ばあちゃんたちがダスキンさんなら知り合いだと教えてくれた事。話してみた。

すると、どこのだれだかわかったようで、電話かけてくれたんですが、もちろん不在。

そしたら、ベビーカーをおす女性を見つけて、「おかあさんいた!」とまた出て行った。

お母さんは「片付けしている間に下の子のお散歩に行くから帰ってきたら買い物行こうと言った」と。
で、泣いてた少女は「置いて行かれたと思ったんだもん」と。

でね、次がビックリ!私のほうを向きながら少女
「知ってる人?」と聞いて。少女は「今日までは知らなかった」と答えると。
「知らない人と遊んでいいんだっけ?」とそのお母さんは言ってるんです(>_<)

「ありがとう」とか「すみません」って聞こえませんけど・・・。

結局、その親子は時間がないから急いで靴を取りに行こうとかって足早にダスキンさんにもお礼も言わず行っちゃいました。

会えてよかったね~と思う反面、私の心の中にやっちゃいけないことリストが一つ増えた一日でした。


ちょっとの事でも、「ありがとう」って大事。

もちろん、ばあちゃんたちも気が気でないさ!

ちゃんと「みんなのおかげで無事に帰って行ったよ~、本当に助かりました」と頭を下げて歩いたさ~。


やっぱり、ばあちゃんたちの情報網はすごい!

近所付き合いとか、大事にしないとさ、何があるかわかんないもんね~?


お節介もそろそろやめようと思うんだけど、なんかほっとけないんだよね~m(__)m

見て見ぬふりなんて、絶対出来ない気がする・・・。

冷めた人間にだけはなりたくない(^v^)

でも、すっきりしない~!ビール飲んじゃおうか(^o^)/

このウラログへのコメント

  • ken 2009年04月05日 19:44

    代わりに謝りますwwすいません^^ゞ
    その優しさがあれば良い事あるョ♪
    優しいチェンに乾杯-☆

  • グレッチェン 2009年04月05日 19:58

    > kenさん
    乾杯~☆
    優しくないけど、無いてる子をほっとける人になりたくな~い
    (^v^)
    いつか良い事あるよとよく言われる・・・
    もうそろそろ良いことあってほしいなぁ♪

  • グレッチェン 2009年04月05日 22:43

    > カミさん
    その母親の母親もそうやって教えてきたんでしょう・・・。
    自分の母に恥ずかしい思いをさせないように、そして、自分の子供に恥をかかせないように・・・親になるって大変ですね。

  • グレッチェン 2009年04月05日 22:45

    > シンゴさん

    さすが!アニキ!!
    解ってる~(^-^)
    良いのよ、親子再会できたんだから。
    でも、知らない人と~って言うなら、知らない人に迷惑かかんないようにしてよ~(>_<)と思う

  • kuma 2009年04月06日 00:49

    デジもウラもグレさんの人間性が出てますねw
    人間臭さが出てていいです。なんか素敵ですよねww

  • グレッチェン 2009年04月06日 10:41

    > kumaさん

    人づきあいは大切にしたいです(^u^)
    感謝の気持ちを忘れる事のないように生きていきたいです。
    せっかく人間なんだからね~★
    「ありがとう」は毎日言っても減らないし♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

グレッチェン

  • メールを送信する

グレッチェンさんの最近のウラログ

<2009年04月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30