デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

昔話。

2009年03月23日 01:20

会社勤めをしていた頃、身長180cmはあろうかというメンズがちょっと先輩に居て、何かと仕事で絡みが多かったので、よく一緒にいて、ちょいちょい飲みに行くとか一緒に帰るなんてことがありました。

ある日、一緒に帰っていたら、職場のお局さま的な人が後ろから「お~い待って~」って一生懸命追いかけてくるんです。

何かと思えば、飲みに行くなら連れてってあげるとの事。

全然飲みに行く予定じゃなかったけど、二人とも空いていたので、3人で急きょ飲み会

そこでお局さんは、私たちを取り持ってくれようとしたのか、その180cmが最近女の子から評判がいいというので、「そりゃよかったですね、彼女できるかもね~」と言ってると、「まあ、聞きなさい、男の評判が上がる時は、良い彼女ができたときか、悪い彼女と別れたときかだ」ってお局が言うんです。

もちろん、その時は二人とも、ポッカ~ンで、この人何の話してんだろう?って感じだったのですが、「いやいや、みんな公認なんだから、そろそろ私にも教えてよ~、好きなだけ飲んでいいから~」ってお局さん。

先輩も私も笑っちゃって。

「な~んだそんなこと!」って感じで笑い飛ばしていたら、お局さんは真剣なんです、そういう時は。

噂話大好きですから~。

「どうなの?ん?私こういう勘が働くのよ~」って念押ししてくるのも、しつこいな~って感じで、「付き合ってるならコソコソ会います!」って言ってやったんですよ、私が。

そしたら、迫力に負けたのか「あ、ゴメンゴメン、もう言わないから、楽しくいこ!」とかって、仕切り直しちゃって、結局始発まで飲んでいたんですが・・・・。

次の週の仕事から、先輩がコソっとしてるんですよね~、必要な連絡も付箋に貼って電話やPCに貼ってあったり、デスクに向かっていたらメール来たり・・・・。

んん?様子がおかしいよ。

と思い、帰り際地下鉄が一緒になったので、「今日どうしたんですか?」と聞くと。「付き合ってるんだからコソっとね♪」って言うんです・・・・・?

勘違いしてるのは、先輩ですか?


いやいや、小学生じゃないんだから、一緒に帰ったら付き合ってるとかそういう問題か?

私も、結構いろんな人から「付き合ってんでしょ?」「付き合っちゃえ」「好きなんでしょ?」なんて聞かれてたから、気をつけてた。

社内恋愛なんて周りが気使うし、仕事がうまく進まなくなるのとか、ちょっと・・・。なんて思ってたし、まず、先輩を好きかどうか、もちろん人として好き、尊敬もしてるけど、恋愛かどうか別。

でも、スーツの良く似合うカッコイイ先輩でした(^v^)

でもね、「つきあってるからコソっとね」でひいてしまって、なんかビミョーって思っている間に、転勤しちゃって、連絡も取ってない。

最近、その当時一緒に働いていた友人から、「顔でも性格でもなくて、ほんの一瞬に惹かれてのめりこむのはやめなさい、あの先輩良かったと思うよ~」と言われ、急に思い出したチェンでした(^-^)

このウラログへのコメント

  • グレッチェン 2009年03月23日 08:12

    噂が先走っちゃって、本人たちがそれに乗っかるようじゃ駄目ですよね~。
    ちゃんと恋愛したかったな~♪
    私、好きだったのかな?
    きっとそんな余裕無く仕事に追われていたんだとおもうな~☆

  • ChickenHeart 2009年03月23日 09:01

    お局様グッジョブでしたのねw
    そのままだったら先輩の勘違いエスカレートしてたかも?

  • kuma 2009年03月23日 13:46

    どこに縁が落ちてるのかわからないのが縁ですw本当にそうならこれからだって可能性はあると思いますよww

  • グレッチェン 2009年03月23日 18:53

    > ChickenHeartさん

    一人で勘違いしてないでアクションがほしかったですよ~。
    仕事でいっぱいだったから、ちょっとわかりやすいアクションがあれば、恋になったかも~♪今は昔ですが。

  • グレッチェン 2009年03月23日 18:55

    > kumaさん

    縁ですか、これから?再会してお互い一人だったら、望みはありますかね~?
    いや、ナイナイ。
    無いよね~?無いよ。
    あるかも?無いよ!
    うん、無い。

  • kuma 2009年03月24日 00:43

    え?なぜないと思うんです?不思議だけど・・・必ずあると思いますよ
    それは見えないものですからねw

  • ken 2009年03月24日 01:50

    そんな勘違いは許してあげて~。゜(PД`q)゜・
    恋人になってたらどんな道を歩んでたのかなぁ^^*

  • グレッチェン 2009年03月24日 07:51

    > kenさん
    どんな道歩んでいたか、考えたらさみしくなっちゃう(>_<)
    でも、背の高い人が隣にいるって、心地良いものだったな~
    ていうのが思い出♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

グレッチェン

  • メールを送信する

グレッチェンさんの最近のウラログ

<2009年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31