- 名前
- たけのり
- 性別
- ♂
- 年齢
- 52歳
- 住所
- 静岡
- 自己紹介
- 既婚者です。 息抜きにきています。 日常からエッチな話題まで幅広く話が出来ればと思います。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
同級生
2009年03月16日 23:37
最近、友ちゃんとの接点もなくなってしまい、寂しい日々を送っていました。
そんな中、今日はちょっと良いことがありました。
それは、会社で同級生に会ったんです。
その人は女性で美穂ちゃんでといいます。
美穂ちゃんは準地元の人で、小学校4年生ぐらいの時に転校してきました。
美穂ちゃんと知り合ったのは、小学校6年生の時に一緒のクラスになった時でした。
なんとなく、美穂ちゃんとことを好きになっていました。
中学に進学しても、クラス替えがある度に、一緒のクラスになりたいなぁって思っていました。
中学3年の時にやっと同じクラスになれました。
で、美穂ちゃんに告白しました。
もちろん、玉砕。。。
高校進学の時期となり、私は貧乏な家庭の事情もあり、交通費のかからない地元の高校に行くことにしました。
美穂ちゃんは決して賢い方ではなかったので、地元の高校に行くのではないかと思っていたら、案の定地元の高校に行くことになりました。
同じ高校に行くので、また同じクラスになれるのかと、期待していた。
でも、その夢は脆くも崩れた。
というもの、高校には「特進クラス」という、進学に注力したクラスがあり、私はそこに属することになったのです。
その当時の私の高校は7割ぐらいが就職していました。
私は大学進学を希望していたので、特進クラスからは離れるわけにはいけませんでした。
でも、美穂ちゃんと一緒の高校にいるだけでちょっと幸せでした。
たまに見かけるだけで良かったんです。
そして高校からの進路を決める時期になりました。
私は大学受験をし、引っかかった大学へ進学した。
美穂ちゃんは就職したが、就職先が気になっていた。
大学受験が終了し、報告のために高校へ行った。
そうしたら、廊下にみんなの進路が張り出されていた。
もちろん、美穂ちゃんの進路を探した。
それが、今の会社なんです。
大学4年生になり、就職先を探した。
最初は地元の優良企業にアタックしたが、玉砕。
次に今の会社を受けてみた。
すんなり採用。
美穂ちゃんと同じ会社に入ることが出来たんです。
だいぶ長文になってしまいました。
続きはまた次回(多分日曜日かなぁ)にしますね。
では。
このウラログへのコメント
同じ会社で一緒に働いているのですね^^
凄い運命ですね♪
コメントを書く