デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

誰か携帯で写真プリントしてる人いますか?

2008年10月29日 12:21

旅行なんぞいかないし、デ-トする相手もいない。(ここのフレンドは誘っても全敗だし・・)だからデジカメって欲しいとも思った事ないんだけど~ただね、仕事が不動産だから現場写真とか必要な事があるんだ。そういう時は全て携帯で撮影

 よく住宅情報フォレントとか、アットホ-ムとかってサイトで部屋の室内写真がついてるよね。あれって当社の広告は全部俺は携帯で撮影した物をUSBル-タ-を携帯につないでPCにとりこんだのをアップしてるんだよね。ただ--メモリ-カ-ド持ってないからプリント印刷した事はないんだ。

 メモリ-カ-ドがあれば大手家電屋の1Fにセルフプリントできる機械につなで終わりでしょ?ただ・・・それを買おうと店員に聞いてみたんだ。そしたら「デジカメほど画素数が多くないから拡大しちゃうとムラが多い。会社でレ-ザ-プリンタ-で印刷したならプリント印刷原理は同じだから写真っていうレベルじゃないかも?」って云われたんだ。

 試しにね、会社のPCにとりこんでレ-ザ-プリンタ-に印刷したらなんとも写真と思えないぐらいになっちゃって・・当然よくウラで部屋の様子とか(プロフ画像もそうだけど)アップしてるのも携帯。でも紙に印刷すると違うんだよな~絵に毛がはえた程度。たまにTVCMデジカメじゃなく携帯のプリントでもこれだけ綺麗っていうのを見かけるけど本当なのかな?

 誰かいませんか?携帯での撮影をメモリ-カ-ドに入れてプリントにした人・・・どうなの?普通の紙じゃなくプリント印刷だと普通の写真程度のものになったりするの?(携帯の機種変更画素数の1番多いものにしろ!っていう意見がありそうだけど)ごく一般的な携帯での撮影として・・・

 プリントでまともな写真になるならメモリ-カ-ドだけ買うけど?経験者いたらコメ待ってますね。では!

このウラログへのコメント

  • 夢先案内人 2008年10月29日 13:10

    > ももさん やっはりそうですか?昔のポラトイドやせめて使い捨てカメラぐらいの撮影できればいいと思ってたけどほど遠い状態なのかな~?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2008年10月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31