デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

どうしますか??NO2

2008年09月22日 14:24

もしもの話だけど…

今自分が金銭的にカツカツな生活を送ってるとします。
相手の彼女奥さんも金銭面ではカツカツだったとします。


彼女奥さんに自分と出会う前に作った借金があることが発覚!!
金額は50万円…このまま放っておくと延滞金がかさみます><

あなたならどうしますか??

貸す?? 肩代わりする??


出会う前の借金なんだし自分でどうにかしろ!!!と言う??

このウラログへのコメント

  • sion 2008年09月22日 14:42

    > kantaさん
    早々のコメントありがとうね♪一緒に返済していこう!!!って意味なんだよね??フムフム…メモメモ^^

  • leopard 2008年09月22日 15:01

    1.彼女の持ち物で現金化できるモノをすべて現金化。2.彼女の返済計画を立てる。3.不足分を僕が補う

  • sion 2008年09月22日 15:09

    > sky-highさん
    なるほど…不足分の額が大きくてもそこはOKなのかな??

  • BLITZ 2008年09月22日 15:53

    お互いに話し合って、削れる所は削って返済するやろね。上の二人も参考になりますね。

  • ヒロ 2008年09月22日 16:51

    自分で作った借金は自分で返す!
    相手が男・女関係なく、後で関係がギクシャクするよ!

  • アメオトコ 2008年09月22日 18:07

    たかだか、50万ぐらい・・・

    でも嫌だね~、でも肩代わりするやろ~

    男なら黙って出せ。

  • すけべじじい 2008年09月22日 21:25

    そうだね。話し合いして一緒に返すようにします。過去も含めて好きになったはず(過去があるから今がある)

  • sion 2008年09月22日 22:32

    > BLITZさん
    なるほど…ほんといろんな方の意見が参考になります!!!話し合いは大事だよね~

  • sion 2008年09月22日 22:35

    > りんさん
    助け合いの気持ちも大事だね~!!りんさん最近元気なの??

  • sion 2008年09月22日 22:36

    > ヒロさん
    あ~それもわかるっ!!なんか立場が弱くなる的な気持ちもあるよね…^^;

  • sion 2008年09月22日 22:38

    > アメオトコさん
    たかだか50万ぐらい!!!アメオトコさんはお金持ちなのね~♪覚えておきます^^

  • sion 2008年09月22日 22:39

    > すけべじじいさん
    確かに過去があるから今があるんだけどそんな事実を知って見る目が変わったりすることはない??

  • sion 2008年09月22日 22:40

    > ヨシ君さん
    ツライこと・・・あるようなナイような^^;典型的なB型なのですぐ忘れます^^/2回目発覚したらどうすんのかな??

  • ささきこじろう 2008年09月22日 22:53

    とりあえず借金は肩代わりします
    俺の身近でも こんな話があったので仮定の話だけどリアルに思えますじょ

  • sion 2008年09月22日 22:58

    > かみかみオヤジさん
    ウンウン…sionもたまに借金の相談されたりするからいろんな人の意見が参考になります!!!

  • sion 2008年09月23日 11:51

    > ヨシ君さん
    あ~あるあるですね^^;お金の面でだらしないのはやだね…

  • バスコ 2008年09月23日 14:14

    う~ん。1ヶ月前と今では自分の意見が違う。
    二人で返すんだけど、借用書はきっちり。
    うやむやは×

  • アメオトコ 2008年09月23日 17:24

    Hな話・・・お嫌いでしたァ???

  • sion 2008年09月23日 20:42

    > バスコさん
    そうだね…お金で縁がきれちゃう場合もあるからね…うやむやなのは良くないかもね~

  • sion 2008年09月23日 20:43

    > アメオトコさん
    嫌いではないですよ~!!!今後ともよろしく♪

  • sion 2008年09月24日 10:55

    > ナイトさん
    その人に対する信頼度の問題でもあるよね^^特にお金の問題はね…

  • sion 2008年09月25日 11:44

    > shinさん
    そうなんだ…shinさん自身が楽しめないと意味がないもんね…で…やめちゃうの??

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

sion

  • メールを送信する

sionさんの最近のウラログ

<2008年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30