デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

体験記(健康診断です~)

2008年05月24日 16:14

お名前確認します。
○○みこさんですね~
はい、ではこちらに着替えロビーでお待ちください。

受付のお姉さん
半袖半ズボントレーニングウエアみたいなのを渡されて
ロッカールームに行きます。
パンティ以外はすべて脱いでウエアを着ました
ブラジャーは外して下さいと
ロッカールームの壁に大きく張り紙がしてあります。

やっだ~乳首がすけちゃう~と
知らない女の子が騒いでいました。
確かに・・・透けちゃうかも・・・
何となく猫背になりながらロビーに行きました。

ロビーでは同じウエアを着た人が何人も待っています。
男性も女性も同じように・・・。
やっぱり、ちょっとおっぱい気になっちゃうかな?

血液検査や血圧や聴力検査や・・・
メニューに従ってどんどん検査が進んでいきます。

○○みこさ~ん、こちらへどうぞ~

カーテンの向こうに通されると
看護士さん?が何かの機械を操作しながら
上着を胸の上までまくってください。
と言います。
心電図とりますね~
おっぱい丸出しベットに横たわって
胸の辺りになにか貼り付けられて数分。
はい~いいですよ。
次は超音波検査の部屋へ行ってください。5番の部屋ですから。

超音波の検診は乳癌検診の1つです
お産のときによく、
赤ちゃんの様子を超音波画像で見せてもらったけど
おっぱい超音波でって・・・

なんだか・・やだな~

5番の部屋に入るととても暗くて、
コンピューター画面だけがぼうっと浮き上がっていました
コンピューターの前にはお医者さんらしき男性

上の服を脱いでここに寝てください。
看護士さんは診察台を指差しました
上半身裸になって先生の前に横たわると
先生はカルテを見ながら名前を確認。

まず、触診しますね。失礼します
というと両方の手でおっぱいを片方ずつ丁寧に揉んでいきます
揉んで・・・なんて言うとなんだか人聞き悪いですけどね

はい、特におかしいところはないようですね
じゃ、エコーで確認しますから・・・
今度はゼリー状のものをおっぱいに塗りつけられて
おっぱいエコーの機械を押し付けていきます。
コンピューターの画面に私のおっぱい超音波画像
映し出されました。
先生は画面を確認しながら
機械を操作していきます。
縦方向から、横方向から
何度も何度も機械はおっぱいを往復していきます。

あっ!ちょっとココなにかありますね~
画面に少し黒い点のが見えます。
丁度乳首のすぐ下あたり
確認の為、先生は乳首のの上を集中して機械を動かします
乳首に硬いものがこりこりとあたる感触に
私は耐え切れなくなってきてしまい、
身体をぐっと縮めてしまいました。

あ~動かないで下さいよ~
先生は機械的に私の浮き上がった肩を診察台に押し戻して
検査を続けます。

のう胞のようですね~
中に水分が溜まっているんですよ。
悪いものではないと思いますが・・・・次、左側見ますね


あああ~まだ終わんない・・・・
さっきの感触を思い出して
私は掌をぎゅっと握り締めていました。
ゼリーを塗っている時に

どうしました?
眉間にしわをよせて耐えている私に気がつき
先生が聞いてきました。

いえ、スミマセン・・ちょっとくすぐったくって・・・・
そうですか・・・もうちょっとガマンしてくださいね
あくまでも機械的な対応。

乳首が感じちゃって大変なんです・・
なんて申し訳なくて、恥ずかしくって言えるわけありません。
ごめんなさいね、先生。
先生は真面目にお仕事してるのにね。

結局のう胞は、左側にもあって、
私の身悶えする時間はかなり長く続きました。

ただののう胞だと思われますが、
念のため組織をとって検査した方がいいかもしれませんね
気の重くなるような事を告げられ
超音波検査終了。

診察台から起き上がった私は
看護士さんに暖かい濡れタオルを渡され
おっぱいのゼリーをふき取りました
べたべたしててなかなかキレイにとれません。
私はふと、べたべたした別のものをふき取っている
のを想像して、
自分の不謹慎さにちょっと呆れながら
5番の部屋を後にしました。

このウラログへのコメント

  • シド 2008年05月24日 16:24

    スゴく生々しいレポートで興奮しました。

  • ゼロコーラさん 2008年05月27日 20:14

    楽しいコメントありがとう!!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みこ

  • メールを送信する

みこさんの最近のウラログ

<2008年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31