- 名前
- 華維斗
- 性別
- ♀
- 年齢
- 44歳
- 住所
- 大阪
- 自己紹介
- 普段は強気なんだけど、実はとっても寂しがり。 こういうの「ツンデレ」っていうのカナ?...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
ココロの病気
2008年05月10日 11:25
デジの方では書きにくいカンジがするので、こっちで私のココロの病気について書いていきます。
私たち家族は、父から暴力を受けて育ちました。
父は酒乱で、酔ってはわけのわからないことを怒鳴り散らし、私たちを殴ったり蹴ったりしました。
小さなころは母が守ってくれたけど、大きくなると集中砲火を浴びせられたのは私でした。
でも、私は苛められっ子で、学校にも居場所がありません。
家にいれば父がまた暴れだすかもしれません。
父が暴れるたび、わけもわからないのに「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝って。。それが、父には余計に気に入らない様子でした。
父は働かず雀荘に入り浸り、母にそのためのお金を私の前で平気で普請する人でしたから、生活は(母は気付かれないようにしようとしていたようだけど)困窮し、母は「結局行き着くところはお金」っていうカンジの人になってしまいました。
私は就職に失敗し、バイトをしましたが、バイトでの人間関係の軋轢、そして友人との不和、不和といっても半端なものではありません。
私にも悪い部分はあったのだろうけれど、友人は私を手紙で一方的に責め立てました。
手紙が着た日は食事も咽喉を通らないほどでした。
そしてある日パート先で不当解雇を宣告され、ついに私のココロは潰れてしまいました。
立ち上がる事もできないくらい・・・今は、少しは這えるようにはなったかな、なんて思っていますけど。
他にもいろいろあるけれど、大まかな事を言えばこういうことが原因ですっていうことになるのかな。
父がいない今、稼ぎのない私は家族の中では徒のクズです。
父と同じ事をしている自分に腹が立ちます。
そしてその腹立ちが募って、また私は押し潰されるのです。
どうにかして稼ぐ事ができたら・・・。
儚い、望みですけど。
このウラログへのコメント
早く支えてくれる人が出来ると良いね(^_^)
支えてもらうだけじゃなくて、支えあえたらいいなって思います。
へえ~そうなんだ…だったらしばらく働かないで働きたいなあ~ってなったら働いたらいいんじゃない♪
そうですね。働かなきゃ!っていうのはあるんですけど、ココロがついていかなくて。
ゆっくりいきます。
ありがとう御座います。その1歩が、私みたいな人間にとってはとても大きいんです。
歩けるように…。
必ずいいこともあるって!あきらめるなよ、あわてないでいいんだ、ゆっくり・・
そうですねv諦めてないですよ。自分のペースでゆっくりゆっくりいこうと思ってます☆
コメントを書く