- 名前
- キョウコ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 40歳
- 住所
- 北海道
- 自己紹介
- 音楽大好きです。座右の銘はNO MUSIC,NO LIFE。 ログは大体音楽かスポー...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
メリーゴーランドに乗らなくちゃ
2007年09月26日 23:55
モーサム見たなんて嬉しいコメントを頂いてしまったのでタイトルはそれにちなんで!
あたし単純(笑)
音楽好きな人に出会えるとそれだけでほくほくするねー。しあわせv
というわけで、コメント返し。
>谷崎さん
モーサムかっこいいですよねvv
三人しかいないのにあの圧倒的な存在感といったらハンパないですよ!
あたしは去年の夏以来見ていないので…羨ましいです(>_<)
最近はというと、やっぱりムック漬けの日々です。
昔の音源から現在に近付くにつれて、強くなってくのがすごくわかりやすいバンドだなーって思った。
痛みとか苦しみを吐き出して、呪詛みたいに切羽詰った痛い曲だったのが、徐々に光を得て世界を広げてるのがよくわかる。
ワーストとベスト、聞き比べるとこれはひどい(笑)
あたしは断然、朽木と鵬翼が好きなんですが(というか、それ以外のアルバムをあまり聴いてない)
是空に収録されてる「茫然自失」、朽木の灯収録の「未完の絵画」「朽木の塔」の3つは、一体何があったの、って聴きたくなるぐらいの関連性のある曲で。
「未完の絵画」は多分、ミヤくんの痛み。「茫然自失」は、ミヤくんがたつぅに科した罰、「朽木の塔」はたつぅの懺悔と贖罪。
「未完の絵画」については推測に過ぎないんだけど…ミヤくんの歌詞は素直だから。恋愛の歌詞じゃないだろうな、と思うし。夢、約束、このキーワードで浮かぶのはやっぱりバンドのことかなぁと。
「未完の絵画」で壊れて消えたツバサは、罰と贖罪を経て、鵬翼で蘇って、南へ向かったんだと思う。
あたしはやっぱ、自分達のバンドを愛してるバンドがすごく好きなので、ムックみたいな素直なバンドにはとても好感が持てる。
ムックの曲は、自分達のための曲。だから素直なのかもね。痛みにも、希望にも、やさしさにも。
それは素敵な生き方だよね、すごく。
自分に真摯であること。
さて、明日はお仕事休みです。午前中は父を病院へ連れて行って、午後はゆっくり部屋の掃除でもしようかな。
このデジログへのコメント
コメントを書く