- 名前
- りり
- 性別
- ♀
- 年齢
- 59歳
- 住所
- 広島
- 自己紹介
- お友達はたくさん欲しいけどH目的は一切ありません!友情を育める方を募集中です。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
人は振り向いて足を止める
2026年05月05日 01:06
前日に3年ぶりに会って話が尽きなかった、帰省中の友人夫妻。
話の続きを決行するべく、今日もランチをご一緒しました。
今度はファミレスでゆっくり話ができました。
その後、実家近く住まいの妹さんに会いに行くという友人。
妹さんに私も会いたかったので、これもご一緒することに。
妹さんは、かつて私の生徒だった女子のお母さんでもあります。
つまり友人の姪っ子を担当し指導していた時期があるということで。
とても懐かしく、しばし話が弾みました。
高校入試と大学入試と大学課題をお世話した元生徒には会えなかったけど、そのうちまた会いたいですね。
元生徒は今は24歳、結婚して2児の母になっています。
やんちゃ気味の子供だった彼女、写真だけ見たらすっかりママの顔になっており、しみじみと時の流れを感じますね。
写真は島に向かう前に、因島の大浜PAで撮りました。
「島ごとぽるの展」の際に作られた、ぽにゅめんとはしっかり健在です。
今や島の入口のシンボルとなりました。
おお、なんだかGWっぽくなってきた、私の休日。
自分自身がGWにあえての帰省をしなくなって久しいので、友人の帰省が私にとって楽しいイベントのひとつなのです。
ただし、そろそろ空き家の世話のための帰省はしなきゃなのです…それはイベントじゃないし(汗)。








このデジログへのコメント
元生徒さん 24歳で2児の母ですか。素晴らしい。
自分の娘も次女が同じ24歳ですが、全く結婚的な話しもなく推し活ばかり。
でも仕事はよくやっているので何も言いません
ポルノグラフィテイよく歌いますよ~
こんばんは、りりさん。
尾道ラーメンに続いてランチもするなんて
とても仲が良いのですね。
24歳で二児の母ですか。
東京だと信じられないですね。
残りのGWを楽しんでください。
> ゴルキチさん
頑張って入った大学を中退したり、その後出来婚したりと、いろいろ大変だった生徒なんですが…なんとか幸せにしているようで安心しました。
バンド活動とかされてるんですね。
> いっささん
まあ、3年ぶりに会ったので、話が弾んでしまったんですが楽しかったですね。
24歳で2児の母はこちらでもかなり早いほうで、同級生にはそんな子はいないみたいですよ。
コメントを書く