- 名前
- りり
- 性別
- ♀
- 年齢
- 59歳
- 住所
- 広島
- 自己紹介
- お友達はたくさん欲しいけどH目的は一切ありません!友情を育める方を募集中です。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
想いに魔法をかけてみたんだ
2026年05月01日 02:55
最近のハマリモノです。
ドバイチョコレートです!
外食のチャージとは別の、ごほうび的な?
名前はドバイチョコレートですが、日本製で、兵庫県三木市生まれのようです。
チョコレートとピスタチオはわかるけど、カダイフって何?
と最初は疑問に思ったんですが、麺類の一種だそうですね。
極細の、皿うどんの麺をさらに細くしたみたいな…あまり日本では馴染みがないやつ。
そもそもスイーツに麺類を混入させようとは思わないでしょうね、日本人なら。
食感はザクザクしており、ピスタチオの風味がかなり濃厚で私好み。
よくあるピスタチオ系と名乗りつつピスタチオの味がほとんどしないチョコ、ではありません。
だから食べ始めたら止まりません。
かなり甘くてくどいのに、止まりません…しかし無理矢理止めねばならず。
なぜかっていうと、こういう小さいサイズだからです。
箱がこれですから、中身はこれよりひとまわり小さいです。
しかもこんなちっさいのに、1個600円くらいするのです。
ナッツの女王か知らんけどなめくさって。
足下を見られながら、おいしいから買い求めてしまう恐ろしい物体なのです。
ああ600円なら、シャトレーゼのケーキが2個、スイーツ店のケーキでも1個は買えますよね。
このサイズのチョコがこの価格…やっぱり、なめくさって。
だからチャージとは呼ばず、ごほうびと呼びましょう。
チャージだとしたら、600円あれば、結構いい弁当が買えるし。
ファミレスのランチならかなりの量が食べられるし。
…そういう比較をしてしまう私はやはり貧乏性ですね。
せめて「買い置きはしない」「週に1個まで」くらいのマイルールは崩さずにいないと。
これをポテチの如く無限に食べてはダメなのです。
いやポテチは私は無限には食べませんがまあたとえとして(汗)。








このデジログへのコメント
週一のお楽しみ
ご本人へのご褒美
でもいいですね
おはようございます。りりさん。
大事なことだから『なめくさって。』を
連発しているのが面白かったです。
頑張った自分へのご褒美は大事ですよね。
私は家での晩酌をしない代わりに飲みに行くのがご褒美です。
ドバイチョコレート
ピスタチオが入ってカダイフとの組み合わせが特徴なんですね
ドイツのスーパーによく売っていたリンツのドバイチョコ、食べておけばよかった(汗
> 和「1968」さん
放置すると私は自分にご褒美を与えまくるので、絶対に買い置きは禁止です。
高いから守れています(笑)。
安かったら…大変なことになりそうです。
> いっささん
私の旦那も家ではお酒を買わず、もっぱら外で呑んでいますよ。
毎回、運転手をさせられますが…でもそういうご褒美の形なのでしょうね。
家だと自分を甘やかしそうだからというのもあるかも。
> おまめさん
リンツのドバイチョコはコストコで見たことがありますよ!
大容量なので歯止めがきかなくなりそうで、買うのは避けています。
カルディなどにもあると思うので、食べてみてください。
好きなものは多少贅沢だと思っても買ってしまいます
この間コマーシャルに乗せられてお高いドライバーを買ってしまいました
この値段なら家族で3回は超贅沢な食事出来るな~とつい
比較してしまいました(笑い)
> ゴルキチさん
ドライバーは長く使えますが食べ物は一瞬なのがなんとも虚しいですね。
お高いドライバー、大切に使ってくださいね。
もちろん家族も大切に、です。
コメントを書く