デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

もし透明人間になれたら最初に何をする?

2026年04月06日 18:06

ん?「最初に」?
と言うことは、したいこといっぱいあって、そのうち何が何でもしたいこと、って解釈でいいのかな?
ま、私はいっぱいはないんだけどね。

振られちゃったあの人のところに行って、元気でやってるかを観察してみたい。
って、ストーカーやん?
元気で、幸せに暮らしていてくれればそれでいいの。
それを確認したら、すぐに帰ってくるから。

という、私は未練タラタラ女なんだけど。。。

先日ね、外見気になって入ったこじんまりカフェ、お客がそこそこ入ってたんだ。
私が座ったのは、水晶メモをテーブルに置いて、にらんでいる男性二人組の隣。
その二人組にコーヒーが運ばれてきたあと、やっと若い方の男性が口を開いた。
何か怪しかったので、つい聞き耳立てちゃった。

その男性、婚約者のために、都会からこの地方へ移住してきたんだって。
で、やっと希望の職種に就いて、これからというときに、彼女から婚約破棄を言い渡されたとか。
彼女の本音が知りたいから、占ってくださいと、年配男性に頼んでいた。

と言うことは、年配男性は占い師
けど、なんでこんなカフェで占ってる?みんな聞いてるよ、オフィスでやりなさいよ!
という私のツッコミは置いといて。。。

兆候は半年前からあって、デートの回数が減り、彼女は男性含むいろんな友達と遊び歩いていた、
2日前に婚約破棄言い渡されて、すぐに電話もラインもメールもブロック
SNSも友達を外された。。。

こりゃダメだ、相手の女性はそれなりの覚悟で婚約破棄してる、復縁ありえない。。。
とは私の見解

けど占い師さんは、もう2~3日後に「どうしてる?」と電話やメールを入れなさい、
そうしたら復縁できるはず、と。
笑っちゃった、電話、メールなどはブロックされたって彼言ってるでしょ?

その後も復縁の方向でのアドバイス女性から見れば、絶対あり得ない、と思うような内容、
占ってるって言うより、中年男性の女性偏見を語ってるに過ぎない、
こんな男性に占いを頼んだ彼が哀れになっちゃって。。。

男性諸氏、覚悟を決めた女性を覆させることは、至難の業です。
さっさと諦めちゃった方がいい。

しかし、凄い場面に出くわしちゃったし、聞き耳を立ててしまった。
占い師さんの声が大きかったので、私以外にも聞いてた人いたんじゃないかなぁ?

壁に耳あり、お気をつけあそばせ。。。

このデジログへのコメント

  • kazuRock 2026年04月08日 20:04

    関西においで

  • 伊邪那美 2026年04月08日 20:39

    > kazuRockさん

    行きたいけれど、しばらくは行けそうもないかなぁ。

  • kazuRock 2026年04月10日 00:31

    透明人間やから

    大丈夫やし

  • 伊邪那美 2026年04月10日 21:16

    > kazuRockさん

    透明人間ってね、食べた食べ物は透けて見えるらしいよ。
    ウンコ製造機や~!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

伊邪那美

  • メールを送信する

伊邪那美さんの最近のデジログ

<2026年04月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30