デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】人生で一番変な夢は?

2026年03月20日 01:15

人生で一番変な夢といえば、なぜか自分が巨大なショッピングモールの中で迷子になっている夢だ。普通のモールではなく、やたらと広くて、同じような通路が延々と続いている。しかもお店の配置がめちゃくちゃで、本屋の隣に水族館があったり、エスカレーターを上がると急に屋外に出たりする。
目的ははっきりしていて、「出口にたどり着くこと」なのに、どこに行っても似たような景色ばかりで、まったく進んでいる気がしない。案内表示もあるにはあるけれど、なぜか毎回違う方向を指していて、むしろ混乱するだけだった。
途中で店員らしき人に聞いても、曖昧な答えしか返ってこない。しかもなぜかみんな普通に営業していて、自分だけが焦っている。その状況が妙にリアルで、夢の中なのに「これはまずい」と本気で思っていた。
最終的には出口にたどり着く前に目が覚めたのだけれど、起きたあともしばらく方向感覚がおかしくなっていた。
今思い返しても、あの夢は妙に現実味があって不思議だ。何かに追われているわけでもないのに、ひたすら出口を探し続ける。あれが自分の中で一番「変だな」と思った夢だ。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ギゲルフ

  • メールを送信する
<2026年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31