デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】本能的に「この人いいかも」って思う瞬間は?

2026年02月21日 23:25

礼儀正しい人。
コンビニでも店員さんにさりげなく「ありがとう」って自然に言える人。
こういう言う人は「嘘はつかない、思いやりがある。正直。」じゃないかな?
人当たりってありますよね。
私は過剰かもしれないがスーパーで相手が悪くても「すみません」と言います。
相手が嫌な気が起こらない様に。
ショルダーバッグぶら下げて買い物していて相手が当たって来ても「すみません」です。
だから相手がそう言う人なら「この人いいかも」と思います。
ただしレジかごを商品の上に置く人見たら「これ辞めてください」ときっぱり言います。
相手は自分の非はわかっているから謝る事はないが、すぐにかご持ち直します。
これは一例ですが、気持ち良い方が好きです。
正論言って切れる人は店員とぶとかね!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

すずめ

  • メールを送信する
<2026年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28