- 名前
- お白湯
- 性別
- ♀
- 年齢
- 41歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- はじめまして(*´ω`*) 都内住みの保育士です。 男女問わず話せる人がいたらいいな...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】業界用語使っちゃいます
2026年01月14日 13:13
私の業界はあまり業界用語らしい用語はないと思うんですよね…他業種で働いたことがないので言い切れないのですが。健休とか…?(健康休暇)
特殊技能としては落とし物の服を匂いだけで本人特定できます(*ノω・*)ドヤッ
嗅覚過敏の匂いフェチです。
※※※
このマニアックな雑誌ご存知の方いますか?
今年3月で廃刊の「歴史人」です(´;ω;`)
歴史ヲタクの次男(重度の戦国狂)と
私(超ライト層)の愛読書でした。
書籍の売れない時代を肌身に感じました。
少し前に集めていた漫画の続刊があるらしいと聞いて探しましたが第一版のみで、手に入れるまでに苦労が有りました。
今手放したらもう手元にはこない…と、なかなか本棚の整理ができずいま途方に暮れています…。
無理だなぁ………これ……。








このデジログへのコメント
『健休』は初めて聞きました(笑)
そもそも、『健康休暇』って何です?( ̄▽ ̄;)
匂いフェチ、と...…φ(..)メモメモ
本は、大切にした方が良いかと。
もう要らない!ってなるまでは(笑)
> ふらふらさん
月1絶対入れなきゃいけない休暇なんです。有給とは別ですがちゃんとお給料が減ることはありません。普通の会社にはきっとないですよね。
本がもう溢れているんです!家族から大顰蹙でして…
これは知らないですねー
シャツの匂いで持ち主を嗅ぎ分けるとは!
凄いですねー!
> iRDiさん
平安時代が物凄く興味ないと言ってかなり偏りがあります笑
好きの力は偉大ですね、芋づる式で地理も覚えています!
> かぶさん
なかなかマニアックだと思います笑
城エキスポで知りました(*^^*)
えへへ、すごいでしょー!ただ諸刃でして、香りで具合が悪くなることもしばしばです(´;ω;`)
貴重な本になりますね! すごい特技ですね☆彡
> e佳祐さん
結構その道の有名な方同士の対談があったり、イベント情報もあって面白いんですよ(。>▽<。)
この特技他に活かせないのが残念です笑
コメントを書く