- 名前
- りり
- 性別
- ♀
- 年齢
- 59歳
- 住所
- 広島
- 自己紹介
- お友達はたくさん欲しいけどH目的は一切ありません!友情を育める方を募集中です。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
芸術的で見応え抜群
2025年10月12日 03:25
旅行3日目。
せっかく門真市に泊まっているので、駅前のこちらに行ってみることにしました。
「海洋堂ホビーランド」です。
プラモやフィギュアで有名な企業、海洋堂の施設で、高知県にも同系列のものがあります。
入場するといきなり多くのプラモ作品が迎えてくれます。
なのでかなりサブカル寄りの施設なのかな、と思いましたら…。
巨大で精密な恐竜の、もはやフィギュアじゃない造形とか。
太陽の塔の内部とか。
もちろんサブカル要素もたっぷりなのですが、それよりも日本人による美しいお仕事に感激してしまいます。
この手先の器用さと繊細さは日本人ならでは。
ミャクミャクを手作りするワークショップも行われていてやってみたかったんですが、定員オーバーだったようで諦めました。
この後、公式のミャクミャクに会いに行くのだから、それまで我慢なのです。
門真の海洋堂ホビーランドは残念ながら、来月には閉めてしまうそうなので、その前に行くことができてよかったです。








このデジログへのコメント
最近の研究では恐竜には羽毛があったとか解っているようで
動きも俊敏でジュラシックパークのようなのでしょうね
残念ながらいまの重力では恐竜は自重で生きていられないとか
> 和珍さん
映画の恐竜はほとんどがCGですが、ここの恐竜はちゃんと造形として成立しているのです。
動かないけど、動き出しそうでしたよ。
日本人の技ですね。
コメントを書く