デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

旧車

2025年09月17日 23:15

日車車検を出してきました。
もう14年も前の車で街中でもまだ時々見かけるけれど、珍しいのがMT(マニュアルトランスミッション)ってところ。車屋さんにも「この車でMTは貴重ですね!」と言われて乗り続けてます。
ドライブが好きな自分からすれば、やっぱり運転してるっ!って感じられるMTの方が好き。
人間便利になると本当に何もしなくて良くなるから、どんどん脳も衰えてゆく。スマホから情報だけはたくさん入ってくるけれど、結局は受身。
若い人でも認知症が増えてるニュースも耳にするけれど、そんなところにも理由があるんだろうなという気がする。やっぱり常に体を動かしたり、考え事をしたりと能動的なことをしないとね。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

EDDaddy

  • メールを送信する

EDDaddyさんの最近のデジログ

<2025年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30