デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お財布、何色?理由は?

2025年09月01日 22:57

お財布の色は黄色がいいっていうよね。
風水なのかな?お金が貯まるとか。

逆に赤はお金がどんどん出ていくからダメって。

そんなw
色ごときでw


お財布を買い替えた契機はデジログに書いた気がするんだけど、いつだか忘れたので掘り返せず。

前のコーチのお財布のファスナーが壊れて開けっぴろげになったので買い替えようと思い、幕張アウトレットに行ったら年に一度の休店日だったのは覚えてる。
それが猫の日だったのも覚えてるw

結局別の日に買いに行って、コーチやら何やらあちこちみて、想像より高くて萎えてる時に手に取ったのがフルラの長財布。

とても綺麗な色だったし、予算内だったから即決購入。

それが赤いお財布。
人生初の赤財布。

えぇ、お金貯まりませんともw
コーチのお財布時代から入っては即出ていくので変わりはないのだけど。

またファスナーが壊れるまで使いますわ。

お金ためたーーーい!

このデジログへのコメント

  • 永井(仮) 2025年09月01日 23:19

    赤い財布はお金が貯まらない理由、赤色は興奮しやすくなる色と言われているので、そのせいで金遣いが荒くなって結果お金が出て行きやすい……なんて理由だったりして。
    でも赤色って、何故か惹かれちゃいますよね

  • ふらふら 2025年09月02日 04:09

    『色ごときでw』って思えるすぅさんなら
    色は関係ないですな(笑)
    そもそもが開けっぴろげな性格なのでは?
    ファスナー関係なく(笑)

    今のお財布とも、長ーいお付き合いしなきゃですねー(^-^)

  • すぅぅぅぅぅ 2025年09月03日 21:19

    > 永井(仮)さん
    興奮する。なるほどー。

    赤い=赤字 だった記憶があります。
    こじつけですよねw

    赤は魅力的な色ですよね。

  • すぅぅぅぅぅ 2025年09月03日 21:22

    > ふらふらさん
    さすがに財布開けっぴろげはお金持ちがバレちゃうじゃない?
    開けっぴろげはお股だけでいい…いや、私は閉じてますよ。

    財布はまめに買い替えた方がいいらしい。たぶん財布業界の陰謀w

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

すぅぅぅぅぅ

  • メールを送信する

すぅぅぅぅぅさんの最近のデジログ

<2025年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30