デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】カード限度額まで使った経験ある?

2025年09月01日 20:26

【お題日記】カード限度額まで使った経験ある?

限度額まではないけど、大きな買い物や出費の時は限度額変更したことありますねー


カード話しでは、見知らぬ購入をされた経験はあります。


自分では分からず、カード会社からTELあり、それではじめて気づきました。


なんでわかったんですか?ってきくと、

住まい〇〇ですよね?


購入品の送り先が〇〇となっており、弊社システムで引っ掛かり検知ができました。と。


ふむふむ。

そして、購入された額は支払わずに済んだという話し。

あっ、これは20年ほど前の話し。

ちなみに、なんで情報が漏れたのか?

分からずで、当時はネットショッピングはまだ普及しておらず、、、、

考えられるのは、

偏見かもですが、

中国出張行った時かなー


今はPCや携帯にウイルス送り込んで吸い出す方法があるみたいですから、みなさまもお気を付けを!

利用明細はかならずチェックですねー

このデジログへのコメント

  • まぁちゃん 2025年09月01日 20:59

    私も5年前ぐらい、ネットで買った商品、二重に引かれてたことがありました(T-T)
    問い合わせしたら中国人の片言の女性でなかなか話が通じず…
    結局、返金されましたけどね(^_^;)

  • iRDi 2025年09月01日 21:10

    > まぁちゃんさん
    えぇー二重ですか!返金されてよかったですね(^▽^)/
    スキミングなどあるので海外は気をつけないとですね。日本でもあるか!(笑)

  • Hana 2025年09月02日 00:19

    怖い((((;゜Д゜)))
    まだ経験ないけど、気をつけなきゃだわぁ(´`;)

    決まったところしかつかわないのだけど、最近は凄いね(´`;)
    海外だけの感覚でいたわぁあ

  • iRDi 2025年09月02日 01:56

    > はなさん
    他人事とは思ってましたが、自衛は必要てすね。暗証番号やセキュリティを見られないようにしないとですねー
    まずは、不正利用が無いか毎月チェックてす(^^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

iRDi

  • メールを送信する
<2025年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30