- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 43歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「アステロイド・シティ」レビュー☆
2025年08月09日 23:14
ジェイソン・シュワルツマン、スカーレット・ヨハンソン出演他。ようこそ、夢と愛と驚きが詰まった1950年代のアメリカへ。時は1955年、アメリカ南西部に位置する砂漠の街、アステロイド・シティ。隕石が落下してできた巨大なクレーターが最大の観光名所であるこの街に、科学賞の栄誉に輝いた5人の天才的な子供たちとその家族が招待される。子供たちの母親が亡くなったことを伝えられない父親、マリリン・モンローを彷彿とさせるグラマラスな映画スターのシングルマザー―それぞれが様々な想いを抱えつつ授賞式は幕を開けるが、祭典の真っ最中にまさかの宇宙人到来!?この予想もしなかった大事件により人々は大混乱。街は封鎖され、軍は宇宙人の事情を隠蔽しようと、子供たちは外部へ情報を伝えようと企てる。果たしてアステロイド・シティと、閉じ込められた人々の運命の行方は―!?おかしくて、ちょっと切ない、ウェス・アンダーソン監督の最高傑作誕生!
3/10点!!いつも以上に独特~個性爆発(悪い意味で)好み真っ二つ。アンダーソン初心者には勧めない方が良いと思う(爆)宇宙人のフォルムが・・・(^^;) なんか色々と皮肉効きまくりだな~しかもいつものドタバタ感がなく、大変なことが起こっているのにローテンションな町の人々・・・まぁ、隔離されてやることない村人なんてこんなものか(^^;) 観ている方としては構成を凝られても、これだけローテンションでストーリーが進むと面白さ半減なんですよね。だからいつもウェス・アンダーソンは微妙な評価になっちゃう。5人の子供たちの外部接触への活躍をもっとハラハラする感じで見せてくれたら良かったと思う。個人的にはハズレ。2023年公開。








このデジログへのコメント
コメントを書く