- 名前
- 愛実
- 性別
- ♀
- 年齢
- 41歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 私と話して癒してあげたいな★どんな事でもお話ししたいので、おまちしてます★
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
好きすぎて・・・
2005年11月13日 21:07
二人の歯車がくずれはじめた。。それは二人ともが就職してからの事でした。二人とも、学生時代に、周りが見えず、燃え上がっていた為、お互いの両親はあまり良い顔をされてしませんでした。お互い結婚する為に、取りあえずお金を貯める為とお互いの両親に認めてもらう為、一生懸命に一年はガムシャラに働こうという事になりました。
働きだして半年、私はとにかく彼との幸せの為、残業や休日出勤もすすんでし、きがつくと、責任者になっていました。やっと両親に、認めてもらえるかも・・なんて思いながら、彼と会う時間が減っていても、将来の事だけを考えながら働いていました。その時、彼の勤めていた会社が倒産してしまったのです。
すぐに職安に通い、探していたのですが、なかなか、見つからない。。そんな状況の中、私は残業ばかりや休日出勤で会えない。彼の中で不満がたまっていました。会えば、愚痴ばかり。。会えない不満の中、彼は飲みにいくようになり、そして、浮気をしてしまったのです。
とても裏切られた気がしました。私だって辛いなぁなんて思いながら働いていました。でも二人の未来の為だから・・と思い働いていました。
初めて、恋愛で眠れないというのが分かりました。初めて、恋愛で御飯が食べれなくなるというのが分かりました。初めて恋愛で涙がとまらなくなる時があると分かりました。
結局、浮気も一晩かぎりのものという事と彼も再就職した事もありヨリが戻りました。
しかし、何日たっても、どうしても大好きな彼氏が他の人を抱いたという事、それがたった一日であっても本気じゃなくて浮気でも、お酒の力だったとしても好きで好きでしょうがない分、どうしても許せなかった。どんな事があっても前向きに、仕事を探してくれなかった事。それもどうしても許せなかった。。負けてほしくなかった。。
つきあってる中で何かあればそれを思い出し、それで喧嘩してばかり。。
私の仕事の責任もどんどん増えていき、どんどん忙しくなる中、「仕事と俺、どっちが大事なの?」と言われる日々でした。「あなたが大事だから、仕事をがんばっている」と言っても平行線ばかり。。
そんな毎日が辛くて、別れる事にしました。嫌いになったわけじゃなかったので本当に辛かった。好きすぎて、どうしても許せなかった。。彼は絶叫しました。絶叫の中、大雨にうたれ帰りました。。こうして二人は終わりました。
あれから数年たった今。。私がもっと大人だったら。。彼もきっと再就職がなかなか決まらない辛い思いをしている時、もっと力になってあげれなかったのか。。相手の立場になって考える事が出来ていれば彼もお酒に逃げたり、浮気したりしなかっただろうに。。彼ばかり責めたけど、私も同罪でした。。
あれから、何人かとつきあったけど、そこまで本気になれる事はなかった。もちろん好きだけど、「この人の為に死ねる」と思った事はないし、思わないようにセーブしてると思う。本気で恋愛して、傷つくのが怖くなった。。周りが見えなくなるのが怖くなった。だから、それ以後は浮気されても怒らないし、見て見ぬフリをするようになった。
それが大人になったのか、自分にベールをして、ごまかしているのか、わからない。
この季節になると思い出す。。好きすぎて、ダメになってしまった恋愛を・・・
このデジログへのコメント
よい恋愛だね。多分その経験は今後生きる上で活かせるもの。
ゆっくりでいいの♪
自分のペースでいいの♪
秋さん 難しいですね。若かったからですかね。。早く成長したいものです。
ガウチョさん 彼が別れる時に言った事と一緒だったので驚きました!
すいとんさん この経験が活かせるように少しずつでも成長したいです♪
コメントを書く