デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

どくたあ どくたあ

2024年09月03日 08:01

どくたあ どくたあ

まず、メール、コメント返し 遅れています。

ゴメンなさい!

昨日、テンションの上げ下げのひどいなかで

運転免許試験の学科をやり、街に出て、銀行口座を作りに行った。

歩いていて、ふらついて、突然、座り込んだ。

ちょっと平穏じゃないな、、、。とりあえず体温見たい、、、。
ファーストエイドキット持ってるけど、今日は体温計入ってない!
しまった と思った。

この街には、わたしが知っているブランドコンビニなくて、どこで何を売って
いるのか理解できてないけど、雑貨店らしき店に入った。
奥の方で、体温計を見つけたけど、知らないブランド
ままよ!と購入して、近くのカフェへ。
トイレで、体温測ったら、

38.2 度

そこそこあるな!って
血液検査もしたいな って思った。

大病院じゃなくても良い。
血液検査して、データが見たい。

googlemap で、clinic と検索して
電話した

Can Ihave ablood Test ?

Will we know the results soon?

と続けて。

3件目で、Yes と。

10分くらいの距離で、
Uber
使った。

ほんと、テクノロジーに感謝だよねー!

それで、クリニック イン

血液検査

さすが海外だよね 
16ゲージの針がでてきたわ笑
ー爪楊枝くらいの、ぶっとい針 ってことですー

ま、いいか

Can you tell me yourbloodtest items?

Here is a suitableblood vessel forblood collection !
ーここが採血に適した血管!ー

さすがに、
コイツなに言ってんの!みたいな顔された、、、。

一発で取ってくれればそんなに痛くないはず。

結構採血、角度、深さも文句つけて笑

取り終えて、90分待ってろ!と言われた。

検査項目まで指示されて、ムッとされた!
まあ、薄々バレたと思うけどねー!

まあ、その後も色々あったんだけど、
疲れてきたので、後で書くね、、、。

本日、安静。

このデジログへのコメント

  • neverthelessu2 2024年09月03日 08:09

    自分の身体のことをわかってるからこそできる、的確な指示なのでしょうけど、相手のお医者さんはめっちゃ怪訝そうな感じだったのでしょうね。

    これぞ職業病!みたいなお話ですね

  • Port.ヘブン 2024年09月03日 08:17

    そもそもあまり丈夫ではない真夏さん、医者の不養生気味のご活動に
    身体が悲鳴ですね...
    コメレスなど一切せず、
    きちんと静養して下さい。必ず!

    お大事にね。

  • ピンフ 2024年09月03日 08:25

    お大事に

    無理せずにね

  • 2024年09月03日 08:37

    オーストラリアは、日常生活での単位は、m, kg, ℃など、日本と同じですが、血液検査の各数値で使われる単位も同じですか?
    あと、基準値(判定値)についてはどうなのでしょう。

  • 真澄!! 2024年09月03日 08:42

    体調優れない時はゆっくり休まないとね。

    いつも、患者さんには、そう話してますよね。

    確り養生して下さい。

    と、余計なコメントをして、読ませてしまう私でした。

  • みつぞう 2024年09月03日 08:57

    本当に諸々、お疲れ様です☆

    まずはごゆっくりおやすみ下さい。

    くれぐれもご無理なさらず。

  • ふらふら 2024年09月03日 09:11

    精神的にも肉体的にも落ち着かない状況ですなぁ(―''"―;)

    とりあえず、しっかり養生して体力回復させましょ(^_^;)
    何をするにも、まずは体力!!
    健全な精神は健全な肉体に宿る、ですよ(^-^)

  • まっきー45 県南 2024年09月03日 10:16

    好き嫌いもありますがアップルウォッチとか
    スマートウォッチを着けて活用するとイイかもですね

    いつか医療側からの観点とか聞いてみたいですが

    まずはお大事に
    何事も身体が資本です

  • よぉ!しゃん 2024年09月03日 10:29

    38.2℃、ですか!?私なら意識朦朧のレベルの体温です。コメ返しより、安静第一。お大事になさってください。

  • アラン 2024年09月03日 17:54

    注射って痛くない人は全く痛くないんですよね…不思議

    しかしいきなり電話してやってきて、ここで血をとれw、取り方やら角度に文句をつけ検査項目等を指定してきて…w
    向こうもある意味貴重な体験だったかもw

  • kouji 2024年09月03日 21:33

    扱いにくい患者だと思われたことでしょうね。

    とにかくしばらくは安静にしてくださいね←医者に向かっていうことじゃないけど

  • Smith 2024年09月04日 05:20

    Please take a good rest.

  • ポチャおやじ 2024年09月04日 22:20

    情景を想像しつつ読んでたらジワジワきますね。相手は「あ、こいつ医療関係者か医療オタクだ!それにしても うるせーなぁ。」と思いながら対応してそうですね。
    それはともかくお大事に!

  • ★yasu★ 2024年09月05日 17:15

    そりゃ~ね





    一般の者は





    何も聞かない





    からね











    『お宅、ドクター』








    ってきかれたんじゃあ~~~~~りません






    か(^^ゞ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

真夏

  • メールを送信する

真夏さんの最近のデジログ

<2024年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30