デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】冷蔵庫に何か貼ってる?

2024年07月09日 18:34

【お題日記】冷蔵庫に何か貼ってる?

7月も2週目
職場環境がとーっても良くなりました

カパ課長代理が去り(カシハラパワハラの略)
新しく着任された方が
何事も早い早い

あっという間に決裁終了
今までいかにそこで止まっていたのかが知れる

そのカパ課長代理
テレワークを申請する人がいれば
「テレワークなんて半分遊んでいるようなもんだ」
と聞こえよがしに

決裁はためるだけためて
業務に関係のない話を延々と
静かに過ごしたいお昼休みまで

ふらふらと他の課へお菓子を配りに行ったり
それこそ遊んでいるようなものでは?笑

パートさん達は
「正直、スナック菓子ばかりいただいても
嬉しいどころかストレスでした」

しかも、大量の置き土産(スナック菓子アイス)を託された

「まるさーん、これどうしましょう」

「このままここに置いといても邪魔ですし
何とかしないとですね」

冷凍庫アイスパンパン
みんなの冷蔵庫なのに

一人去ってまた一難
とはこういう状態のこと!?笑

とはいえ、お昼休みは静かな時間となり
これが本来の姿、嬉しいです




お題の答えは

ホワイトボードです

買わないといけないものを
思いついた時にメモメモ
写メ撮ってお買い物へ





画像はNewDaysで見つけて思わず購入
左は小麦を感じて酸味もあり爽やか
右は言わずと知れた美味しい美味しいビールです!
飲んだことありますか?

このデジログへのコメント

  • ALOHA DAYS 2024年07月09日 19:00

    サッポロクラシックは
    北海道では定番ですね

    普段飲みは友達、後輩が居る
    サントリー

    でも1番好きなのはキリンのラガー

    夏はスーパードライ、居酒屋では
    ハーフ&ハーフか黒。

    要は何でも良いんです

  • ふらふら 2024年07月09日 19:09

    今日は北海道シリーズ、ですね(^-^)
    左のは飲んだことないので、飲んでみたい!!
    今度探してみます(笑)

    上司さん、良い人に変わられて何よりでした(^_^;)
    スナック菓子、請け負いますよ?(笑)

  • コスモカズ 2024年07月09日 20:25

    網走ビールなんて有るんですね?

    最近サッポロビールを飲んだ事ないですよ!

  • まる 2024年07月10日 12:44

    > ALOHA DAYSさん

    家では黒ラベル、ご当地ビールや期間限定ビール、クラフトビールも大好き

    要はビールなら、なんでも良い派です 笑

  • まる 2024年07月10日 12:47

    > ふらふらさん

    お陰様で、お仕事もできて、お人柄も良い方でホッとしています。
    上の方で雰囲気変わりますよね。

    お菓子半端ない量ですよー 笑

  • まる 2024年07月10日 12:48

    > コスモカズさん

    サッポロ、さっぱり飲んでないんですねー。

    私はサッポロ派でーす。たっぷり飲んでます 笑

  • ザンキンドーナツ 2024年07月10日 13:24

    なかなかの麦酒通ですね。。

    下が肥えてる・・・?舌が超えてる、、か

  • まる 2024年07月11日 05:55

    > ザンキンドーナツさん

    ツーでもなくスリーでもなく、スキーなだけです 笑

    定番ビールは美味しいですが、珍しいビールがあるとついつまみ飲みしたくなります。でも、お付き合いはMDP一筋でーす!

  • たかお 2024年07月11日 22:08

    こんばんは。

    サッポロクラシック一択かなあ。
    東京にも北海道フェアとかで飲める機会が増えましたが、何で美味いんですかね。

  • まる 2024年07月11日 22:20

    > たかおさん

    なんででしょ、クラシックは美味しいですよねー 笑

  • 柚餅子 2024年07月12日 21:43

    網走ビールは流氷ドラフトが好きです(๑♡∀♡๑)綺麗なんですよね。

  • まる 2024年07月13日 09:42

    > 柚餅子さん

    思わずググってしまいました。夏にピッタリの綺麗なブルーのビールですね!機会があったら飲んでみたいです。
    どんなお味なんでしょう・・

  • つぐみん 2024年07月15日 12:45

    まるさん、こんにちはー
    私、この夏をすごく楽しんでいます
    この前一人で仙台まで長男を訪ねて旅してきました!東京でまるさんにお会いできないかなぁと思ったけど、お誘いする勇気が笑いつか会って下さいね-!笑

  • まる 2024年07月15日 14:58

    > つぐみんさん
    お元気そうで何より!そして仙台までの旅、優しい息子さんと素敵な時間を過ごされたことでしょうね!カップルと思われたのでは?
    私もいつか大阪へ行ってみたいと思っています。その時はぜひ!

  • サンタクルズ 2024年08月19日 13:55

    職場(人間)環境,大幅改善のこの夏,だったのですね~
    昼休みは本当に大事にしたい時間ですよね,,,.

  • ザク坊や 2024年08月19日 15:51

    今頃なコメントだけど

    White ale美味しそう

  • まる 2024年08月20日 05:34

    > サンタクルズさん

    はい、改めて休憩時間を静かに過ごせる幸せを実感しています、そして、お仕事中もですが(笑)
    サンタクルズさんの職場環境は快適ですか?

  • まる 2024年08月20日 05:37

    > ザク坊やさん

    どちらも、美味しくいただきました。
    近所のスーパーにオリオンビールが何種類か並んでいるのですが「ちゅらたいむ」というネーミングのビールについ惹かれて手が伸びます(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2024年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31