デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

キッチンでグリーンを育ててほっこりしょう

2024年06月29日 11:18

キッチンでグリーンを育ててほっこりしょう

普段からキッチンにいることが多い俺

お家もキッチンも自分で設計

対面キッチンだけど対面には吊り戸棚は無いよ
キッチンはコの字型に
作り付けの棚が有ったり
6帖ほどだけど使い勝手は良いよ
もち奥さんの意見も取り入れてるからね

対面のところに幅広いカウンター
そこに少しグリーンが有ればほっこりするでしょ

これもまた手作り
ニンジンの水耕栽培
いやそんな難しくないよね
水にニンジン浸けただけ

たまに栽培日記で写真載せますね

記念の初日はウサギちゃんとね

このデジログへのコメント

  • えーちゃん! 2024年06月29日 14:23

    かわいい~(≧∀≦)
    本当にかわいい!
    ナデナデしてみたいです。
    お顔見てるだけで癒やされます。

  • つぐみん 2024年06月29日 14:38

    え?人参って
    それで葉っぱ出るの?
    知らんかった笑

  • makoto. 2024年06月29日 14:41

    ニンジンやなくて、、
    ウサギかいっ 笑

    釣り広告の様なウサギちゃんはミルです
    寝転がってたら乗ってきますよ
    ナデナデしたらずっと大人しくナデナデされてます
    無臭だし鳴かないし
    顔スリスリしてくるよ

  • makoto. 2024年06月29日 14:42

    > えーちゃん!さん

    下のコメントはえーちゃんへのコメントやしね
    読んでみてね

  • makoto. 2024年06月29日 14:45

    > つぐみんさん

    ひゃーーぁー
    長年主婦やってて知らんのかーぃ
    って
    つぐみんには辺りが強いのは気にするな 笑

    これで三週間後くらいには
    ジャンル見たいに繁々やし
    間違い
    つぐみんくらいの茂みかな

  • 絵理 2024年06月29日 15:25

    可愛い〜️ウサギがいたんですね(^^)
    メルヘンです(*^^*)

  • makoto. 2024年06月29日 15:40

    > 絵理さん

    きゃわぃーいって
    ほんとベタぼれです

    お家の中で動物は嫌だったんですが
    全く動物臭がないのよ
    うんちもコロコロだしオシッコもトイレで決まったとこでするねんよ
    臭い全くなし
    可愛いーい

  • 柚餅子 2024年06月30日 00:53

    いいなあ~(⌯'ᵕ'⌯)´-ウサギ飼ってたんですね

  • makoto. 2024年06月30日 05:53

    > 柚餅子さん

    ミルって言うんです
    めちゃくちゃ懐いていますよ
    可愛くってたまりません
    癒し効果抜群です

  • ちー 2024年06月30日 06:24

    みんなミルちゃんに持ってかれたねw

    小学校にあったうさぎ小屋が臭かったから
    うさぎも臭いものだと思ってた。。
    老後飼うにはアリだね

  • makoto. 2024年06月30日 06:32

    > ちーさん

    うさぎ小屋懐かしいね
    うん
    確かに小屋臭かった気がする
    ミルは全く体臭もオシッコもウンチも臭くない
    しかもトイレでするよ
    めっちゃめっちゃ可愛い
    ただし、、コードは噛むから要注意

  • makoto. 2024年06月30日 06:32

    > ちーさん

    うさぎ小屋懐かしいね
    うん
    確かに小屋臭かった気がする
    ミルは全く体臭もオシッコもウンチも臭くない
    しかもトイレでするよ
    めっちゃめっちゃ可愛い
    ただし、、コードは噛むから要注意

  • Lily(リリィ) 2024年06月30日 13:32

    私も今まさに、人参
    同じように育てています(笑

    大根も出来ますよね、人参よりふさふさ♪

    うちにもうさぎ、2羽いました。
    ロップイヤーとライオンラビットが。

    9年、生きました(о´∀`о)

  • makoto. 2024年06月30日 16:53

    > Lily(リリィ)さん
    アイコン見る度キュンとなるのはなに?
    あーAIやしか 笑

    ニンジンの葉っぱ可愛いやんね
    ネギは庭に植えて再利用してる
    これが重宝してる

    ネザーランドドワーフですよ

  • みーちゃん 2024年06月30日 17:31

    うさぎの毛並みが可愛らしいですね。
    なぜか不思議、
    木をかじるのが好きですよね。
    うさぎへ愛がありますね。

  • makoto. 2024年06月30日 17:47

    > みーちゃんさん

    今は暑いので毛が生え代わるのでブラッシングしています
    木を噛るのは歯が伸びすぎないように重要な作業ですね
    お陰で壁のコーナーとか噛られてしまったよ
    今は噛る専用の木を置いてるよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

makoto.

  • メールを送信する
<2024年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30