デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】大食い番組見てる?

2024年06月06日 21:10

【お題日記】大食い番組見てる?

ごきげんよう~( ´ ▽ ` )ノ
ねこちゃんです

毎日クタクタですよ。
チョー神経使うしwww
やめてクリントンやで( ̄▽ ̄)

さてさて…

大食い番組…そんな数やってます?
テレビで(笑)

まぁ…興味ないしあんまりテレビ観ないし。

でもあれ、ホンマに食べてるのかな?
あとで『ゲロゲロきたろう』とかしてんちゃいます?

なんだろ…
食べ物を粗末にしたらバチが当たると言いますが
大食いがダメと言ってるわけじゃないけど
それをネタにして笑いや視聴率を取る事自体が低俗

食べ物を沢山頂く事は結構ですし感謝です
しかし、食べもしないのに写真だけ撮って帰ったり
好き嫌いで食べ物を残したりするのはいけないと思います。

もちろん御魚や御肉など御命を頂いたものは当然ですが
素材を料理にするのは『誰かの力』無しでは無理なのです。
料理は両親や御身内は勿論、店員さんやシェフ無しでは
美味しい料理は出てこないのですよ。

それまでにも漁師さん、酪農家さん、野菜農家さん
調味料や使用する御水まで、お世話になりっぱなしです。

全てにおいて心から感謝するべきだと僕は思いますし
本当にありがたいなぁ~って思います

茶漬けが大好きなねこちゃんは
『やばたにえん』に感謝ですwww

ほな!

このデジログへのコメント

  • まみ 2024年06月06日 21:40

    こんばんは♪

    食べたくて沢山食べるのは良いと思いますが、利益を得る為に食べるのは違うと思いますし
    アレルギーなら分かりますが、好き嫌いで残すのも…
    沢山の方のおかげなので感謝しながら食べたいです

  • ねこちゃん 2024年06月06日 21:50

    こんばんは♪
    食べるという行為には
    生きるという意味合いがあります
    我々は他の生命の命を頂き
    毎日を生きているのですよ
    お坊さんなろかなぁ~www
    煩悩の塊やのになぁ~(笑)

  • みーちゃん 2024年06月06日 22:19

    食べることに感謝する人は、自炊するのが基本みたいです。その境地を学ぶ人は
    贅沢しないと教わりました。それから、あんまり外食しなくなりました。美味しく食べたい視野、贅沢意識が感謝ではないそうです。

  • ねこちゃん 2024年06月06日 22:45

    > みーちゃんさん

    ボクの叔母様は料理が上手です
    でもそんな叔母様でも外食に行きます
    ただ食べに行くのは「勉強」の為にです
    感謝は全ての事柄にではないですか?
    贅沢もたまには必要だと思います

  • まんた 2024年06月06日 23:52

    おこんばん…え?
    外食するのもよいが
    めんどさが勝つ私です
    食事は楽しくできるのが1番すからねぇ
    家やろが外やろが どっちゃでも笑
    食品ロスだけは
    避けたい話やので
    食べれるだけ作る頼む
    これ大事すな

  • 一乃(いちの) 2024年06月07日 11:59

    こんにちは
    私は腹八分目しか食べないタイプの人間ですが、心を病んで172cm38kgの拒食症だった時に、凄く綺麗に食べる大食いファイターさんの動画に救われましたので、今も応援して視聴しています。

  • ねこちゃん 2024年06月07日 21:12

    > まんたさん

    こんばんは
    めんどくさいのも理解できます
    でも偉いですよね
    食品ロスを出さずに食べれる分だけ
    作れるアナタは偉いざんす~

  • ねこちゃん 2024年06月07日 21:15

    > 一乃(いちの)さん

    こんばんは
    拒食症は大変ですよね
    ボクはなった事はないですが
    大食いファイターを見て救われたのですね!
    ということは…
    拒食症の人々は大食い番組見ればイイんだ(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ねこちゃん

  • メールを送信する
<2024年06月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30