- 名前
- ハル
- 性別
- ♂
- 年齢
- 49歳
- 住所
- 福島
- 自己紹介
- 日記なんて小学校の宿題以来書いたことないけど、ちょっとがんばってみようかな? …って...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
落選
2007年08月16日 11:25
先月、骨髄バンクのコーディネーター研修講座に応募していた。
コーディネーターとは、骨髄移植を希望している患者さんと、ドナーとをつなぐ仕事である。
患者さんと骨髄の型が一致したドナーに対して、本人・家族にその旨を伝え意思確認し、頂いた髄液をドナーのもとへ届けるのだ。一言で言うと簡単そうだが、知識も人間性も問われるし、何より人の命を担うという重責を伴う仕事である。
しかも、ボランティアみたいなものだったりする。
…なんか意味みたいなモンが欲しかったんだよね。
小さなことでも、オレが人の役に立ってるってものが。
献血は好きでしてるけど、いまいち実感として社会貢献してるって見えてこないから。
もっと大きな枠で、学んで触れてって事をしてみたかったんだよね。そして誰かの役に立てたなら、誰かが幸せになってくれるのなら、すごく幸せだろうなって。
でも、それだけじゃ足りないのだろう。もしかしたら不純なのかもしれない。オレの想いって。
だから、選考から漏れたんだろうし。
金儲けの才能もないし、結婚も程遠いしね、オレって何のために生まれてきたのかなって思ったら、ね。
オレが出来ること、見つかるのかね。
このデジログへのコメント
生まれてきたことの意味・・・難しいですね。
難しそうだけど諦めずに挑戦し続けてくださいね。
コメントを書く