- 名前
- 友里恵
- 性別
- ♀
- 年齢
- 57歳
- 住所
- 北海道
- 自己紹介
- 昔は中山美穂、手塚理美に似てると言われた事がありました。今は…??? 年齢を重ねると...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】運良すぎたと思った出来事
2023年10月22日 23:43
すご~く過去の話ですが、札幌の狸小路の現金つかみ取りに当たったことがあります。
あれって、小銭~お札まで種類があるのですが私が当たったのは、1000円札のつかみ取りでした。
その日は、確かクリスマスイブか何かで、その当時、付き合っていた彼のプレゼントを買いに行ったんです。
そのプレゼントに使った金額は、24000円くらい。
で、3000円に一枚、ガラガラ?を回せるチケットがもらえるんですが、私は8枚もらいました。
どうせポケットティッシュなんだろうなと思いつつ抽選会場へ行って、そのチケットを出し、ガラガラを回しました。
そしたら、出てきた玉の1個だけ文字が書いてあったものが出てきて、小さい字で千円と書かれており、私はてっきり1000円が当たったのだと思ってました。
抽選会場の人が、小さな声で「下にお札の入ったボウルがぶら下がっている場所があるので、そちらへ行ってください」と言うので、私はそこへ行けば1000円くれるんだと思ってその場所へ。
何か紙を渡されたので、それをその場所で出してみると、「準備をしますので、少しお待ちください」
と言われ、待っていると・・・
何やらお立ち台のような階段がついた台が運ばれてきて、鎖と南京錠で繋がれていたお札が入ったボウルが下ろされ、その台の上に・・
「えっ!1000円当たったんじゃなくて、1000円札のつかみ取りだったの?」とその時初めて気が付きました。
わざとにクシャクシャにされた1000円札がたくさん入ったボウルを目の前にして、つかみ方を教わり、1分以内に取れるだけ取ってくださいと。
ただし、そのお札をつかんだ手をボウルから上げれるのは1度だけ。
私は女性にしては手が大きいほうで、いつもそれが恥ずかしかったんですが、その時ばかりは、手が大きいことに感謝しましたね(笑)
で、結局、つかんだ1000円札は、数えてもらって59枚ありました。
買い物は、24000円しかしてないので、その時の買い物分は元取った~って思い、しかもプラスになってる~♪
あの時は、本当に嬉しかったのですが、それ以来、くじ運とか何かに当たるとかそういった運は、無くなってしまったような気がします(泣)
私の運良すぎたと思った出来事でした。
このデジログへのコメント
おはようございます^ - ^
懐かしい!現金つかみ取り!
狸小路行ったら中川ライター店は
なぜか必ず立ち寄りました^ - ^
> 早見 表太郎さん
ありましたね。中川ライター店。
昔、ダスキンにいた頃に営業で行ったことあります。
表太郎さんは、100円ライターじゃなく、ジッポー派ですか?
コメントを書く