デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ダイビング経験ある?

2023年06月09日 05:53

ライセンスはあります。(*^.^*)
けれど海は広大な砂漠です。
多様な動植物は15mの世界です。
忍者は竹筒で水とんの述がありますがあれは間違いです。長い竹筒ほど呼吸時の二酸化炭素をまた吸い込むことになるので菅は二重吸い込みと排出が必要で尚且つチェックバルブが必要で流れを耐えず一方向にする必要があります。頭に金魚鉢を被るも同じです。私はす潜りで2mだけです。耳抜きが追い付きません。だからそれ以上は無理ですね。頭が痛くなります。
原潜は何故浮上しなくて良いのか海水電気分解して酸素を作るからこそです。デイーゼル艦が潜行中は電気です。半水没では排気管が上がっています。
当たり前でいて意外と知らないものです。潜水艦の原型はダ・ヴィンチです。船に石を積み半水没で換気できるようにしています。バデイの動きが止まった時はこいつおしっこしてるとみて間違いなしです。(*´ー`*)
冷えるです。呼吸は眠る時くらい浅く最小限消費が早いと潜水時間が短いです。アルアルです。深い呼吸もだめ水が入った時にパージできる余力は必要です。呼吸できないパニックは死に直結です。
泳げる人が溺れる肺に水がはいりむせる一発アウトの世界呼吸できることに感謝です。
空のダイビングは一回五万が相場です。インストラクターとWです。自衛隊の降下はワイヤーに引っ掛けてますんで降下と同時に開きます。高度で開くのもあります。普通はW予備一ですまともに開くとも限らない。
二つともだめならば諦めましょう。激突後昇天します。
ウクライナにおいて落下傘部隊がないのは制空権がないことと継続する兵站がないからです。
たどり着けない。下りた後補給できないからです。
007に出てくる口に咥える小さなボンベは酸素です。循環し酸素を微量に流しています。スパイが潜っていたら泡で見つかるからです。エアボンベだと短いです。

このデジログへのコメント

  • しろくま 2023年06月09日 07:02

    ライセンスお持ちなんですね!
    カッコいいですね。
    素敵です!

  • はやかわ_(^-^)v 2023年06月09日 07:37

    ライセンス!!

    凄い!

    ウェットスーツ姿

    色っぽそう

  • けいさん+ 2023年06月09日 09:12

    そんな経験もされてるのですね。
    すごいです。

    海、ずっと入ってないです。

  • 沖縄好きやねん 2023年06月09日 10:55

    空気ステーション?プールで遊んでいたから
    海だと素潜りで5Mはいけた

    ダイビングライセンスは
    沖縄の安宿にスクールが有ったけど取得しなかった

  • 夜明の夢(AI画像、文) 2023年06月09日 11:01

    ウエットスーツ着たまま、おしっこはいい。

    日常の自己抑制、閉塞感など適度に解放する仕組みや時間を作ることは大切。南国のビーチに行かなくても出来るようにコントロールしないと鬱屈してしまうなぁ。

  • ookami 2023年06月09日 12:32

    えっ! スカイとスキューバ両方ですか? 
    2刀流ですね?
    私はどちらも未経験です、空の方は金銭的な問題さえクリアすれば、出来そうな気が。
    あくまでも 気持ちだけ。
    ヤル気は起きない。

  • カリアゲ 2023年06月09日 12:35

    ライセンス持ってるなんて凄いです^o^

    息継ぎが出来ないから泳げない俺でも、出来るのかな?^^;

  • よぉ!しゃん 2023年06月09日 12:48

    浮くのはできますけど、潜るのは苦手です。

  • エフ 2023年06月09日 13:59

    シュノーケリングですが、透明度の高い海で潜ると案外潜れてしまいます。
    ふと上を見上げると、太陽の光に揺れる水面がかなり先にあるのにビックリ。
    慌てて浮上するも最後の一息は少し水飲んだけど間一髪でした。

  • トオルトオル 2023年06月09日 16:53

    ダイビング免許 昔 取りました~
    一式 揃えたけど 数かい 行っただけで・・・
    勿体なかったと思いますね~

  • りょうこ 2023年06月09日 17:19

    > トオルトオルさん

    なかなか器材は古くなるのでレンタルで充分

  • りょうこ 2023年06月09日 17:20

    > エフさん

    海面を眺める美しいですね(*´ー`*)

  • りょうこ 2023年06月09日 17:21

    > よぉ!しゃんさん

    耳抜きはなかなか

  • りょうこ 2023年06月09日 17:21

    > カリアゲさん

    誰でもです。

  • りょうこ 2023年06月09日 17:22

    > ookamiさん

    スカイは貧乏人にはできません。

  • りょうこ 2023年06月09日 17:23

    > 夜明の夢 AI変更画像さん
    みんなしていますよ(*´ー`*)

  • りょうこ 2023年06月09日 17:24

    > 沖縄好きやねんさん

    すぐくれますよ

  • りょうこ 2023年06月09日 17:36

    > けいさん+さん
    綺麗な海ははいりたくなるものです。

  • りょうこ 2023年06月09日 17:38

    > はやかわ_さん

    ウエットスーツはからだがしまります。

  • りょうこ 2023年06月09日 17:39

    > しろくまさん
    そんな( -_・)?でも

  • 久利 栄太(引退覚悟) 2023年06月10日 12:22

    ライセンス持ちなんですね
    私は耳管が詰まってるから気圧変化に弱いです
    007のやつは吐息に酸素を混ぜて呼吸ですが
    二酸化炭素の濃度が上がると危険なので
    水に溶けやすい性質を利用して蛇腹から放出ですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りょうこ

  • メールを送信する
<2023年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30