- 名前
- Bluewind3090
- 性別
- ♂
- 年齢
- 67歳
- 住所
- 長野
- 自己紹介
- ケッヘル番号でお話のできる方、ぜひお話ししましょう! 【2022/02/22~ 】 ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
二人のイングリッド(やっぱりピアノ)
2023年05月14日 22:51
--
引越してから時間の余裕はあるはず(今までの人生でいちばん)なのに、案外しっかり音楽鑑賞ができていませんでした。時期的に農作業が始まる時期に引越したせいもあるけど、なんだかどっしりスピーカーの前に座るチャンスが思ったほど無かったな。今日は天候が降ったり止んだりだったと、頭の中にショパンが流れてきたので、久しぶりにB&Wスピーカーの前でフジコ・ヘミングを聴きました。
--
イングリッド・ヘブラー
イングリッド・フジコ・ヘミング
このお二人が私のピアノ鑑賞のおともです。あとアリシア・デ・ラローチャ(故人)。CDで持っているのはこの3名。ピアノ協奏曲でフリードリヒ・グルダ、マルタ・アルゲリッチ。(図書館で借りたもので自前焼きCDの中では、なんとキース・ジャレットのモーツァルトがけっこうお気に入り)。
イングリッド・ヘブラーは1929年生まれ、ということはうちのおふくろさんとほぼ同い年なんだぁ~ 全集で買ったので中古だからこの年代になるのでしょうか。でもとても気に入っています。10枚組の全集でないと「2台のピアノ」や「変奏曲集」は聴けませんからね~ 買った時はこんなに聴き込むとは思っていなかったのですけどね。私のピアノ熱は相当聴き込んでから、徐々に沸点に達したみたいです。たまには生のピアノも聴いてみたいとは思うけど、この田舎ではどうなんだろう。自分の「練習」のためにもたまには本物のピアノに触れる機会を持たないとなぁ~ ちょっと調べてみようかしら。
とうぶんはB&Wから出てくる音で楽しみます! けっこう臨場感あって満足しています。
追伸
写真はなんの脈絡も無いけど、私がたぶん一番好きな元祖札幌やの味噌バターらーめん。最後に食べてからもう2年になります。そういえばお店で食べるラーメン、もう半年以上かなぁ~ それも日高屋だから本格らーめんとは2年ご無沙汰です。
このデジログへのコメント
コメントを書く