デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

休みたけど大忙し…ついでに。

2023年04月27日 11:09

休みたけど大忙し…ついでに。

今日は、休みですが…

101歳にはなる
私の曾祖母の入院手続き(誤嚥性肺炎)と
役所周りと
買い出した
大量の洗濯物(毛布&タオルケット&敷パット)

なんか、休みなのに休めません…

そのせいでデジにもなかなかこれず…

お返事遅くなってますが、
本当にごめんなさい。

曾祖母の衣類を自宅に取りに行くときに、
久しぶりによったコンビニで(笑)

若生のおにぎり購入(笑)
これをうまく食べれるようになりたい…

このデジログへのコメント

  • 順。 2023年04月27日 12:12

    ほんと忙しいね
    休めるときに休んでね

  • joh 2023年04月27日 13:18

    自分の事だけではなく色々ご苦労が絶えませんね
    お人柄が伝わってきます

    若生って具の名前?
    かなり気になる
    久しぶりにそれを買うだけのために東北ドライヴ再開しようかなぁ

  • 玉山 かつとし 改 2023年04月27日 13:33

    お疲れ様です、休みの日も休めないのは
    社会人あるある、ですよね
    家族のために頑張るmiyoさん素敵です

    オレンジハート、地元のコンビニですね?
    手作り惣菜が美味しそう
    がシールで住所バレそう、要注意

  • ケンタウルス 2023年04月27日 14:11

    若生のおにぎりって1年目の昆布で巻いてるんですね!美味そうです
    こちらでは吉野の高菜の浅漬けで酢飯を巻いた『めはり寿司』が美味しいですよ

  • 冥王 2023年04月27日 18:17

    昨日が大変だった上に休みの今日もバタバタ。。
    みよさんが倒れないように祈ろう(笑)

    若生のおにぎり?って調べてみたら
    おにぎりに昆布で包んだシンプルなおにぎりなんだね。
    青森行ってみたいな(笑)

  • kou紅 2023年04月27日 19:44

    ワカメおにぎり?

  • miyo19 2023年04月28日 05:44

    > kou紅さん

    昆布ですが、一年くらいの若い昆布を使ったおにぎりなんですよ(*´▽`*)

  • TO-Y 2023年04月28日 05:51

    ほぅ 食べたことないな

    来月青森行くから探してみようっと^ ^

  • miyo19 2023年04月29日 06:53

    > TO-Yさん

    若生もあまり売ってないので見つけたらラッキーです。このお店でも。私がいったときには一つのみ

  • miyo19 2023年04月29日 06:54

    > 冥王さん

    このおにぎり、場所によっては食べやすくて少し切り込み入ってるのもあるんですよ。時折無性に食べたくなったり(*´▽`*)

  • miyo19 2023年04月29日 06:55

    > ケンタウルスさん

    めはり寿司。ちょっと食べてみたいかも(*´▽`*)最近の人はあまり食べないようなものが好きです(笑)

  • miyo19 2023年04月29日 06:57

    > 玉山 かつとし 改さん

    わざとです(笑)一部の方々が、おまえもサクラだろう?なんていうので…私は、きちんと存在してここらへんにいますよ?なんて、教えてます!未だに疑う方々がいるので困りものです。

  • miyo19 2023年04月29日 06:58

    > johさん

    一年目の若い昆布になります(*´▽`*)若い昆布を巻いて食べるおにぎり美味しいですよ(笑)食べにくいけど(汗)

  • miyo19 2023年04月29日 06:59

    > ユキっちさん

    曾祖母の入院、色々ドタバタしてあのあとから大変で…、やはり高齢だと(T_T)

  • miyo19 2023年04月29日 07:00

    > 順。さん

    連休は、ほぼ休めないこの状態…どうにかしたいですね(´;ω;`)

  • 冥王 2023年04月29日 07:00

    なるほど(*^_^*)
    場所によって工夫がされて食べやすいとかだね。広島でもお好み焼きが場所場所によって色々工夫されてたりするから。もちろん味もね。こちらに来る用事があればご馳走します。

  • miyo19 2023年04月29日 07:00

    > o.t.five+さん

    ぜひ、今度、こちらに来たときは食べてみてください!ついでに…私のも(*´▽`*)

  • miyo19 2023年04月29日 07:01

    > 冥王さん

    どこでもドアをください!本当にプチ旅行したい(*´▽`*)

  • こうたん(散策中) 2023年04月29日 17:31

    ここのコンビニのエロ本コーナー凄いよね

    昭和を感じさせます

  • miyo19 2023年06月01日 12:02

    > こうたん(散策中)さん

    今、エロ本コーナー、コンビニで見なくなりましたよね(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

miyo19

  • メールを送信する

miyo19さんの最近のデジログ

<2023年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30