デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

スマホに翻弄される

2022年11月11日 19:25

スマホに翻弄される

スーパースマホを忘れて、慌てて取りに戻りました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

会計をQRコード決済でしたら、カゴを置いてエコバッグに詰める時に、ひょいとビニール袋の隣に置いて、荷物だけ持ってエスカレーターに・・・

家に連絡しなきゃと思ったら、あれ?スマホがない!Σ( ̄□ ̄;)

上りエスカレーターが上りきると、下りに乗り換えてレジお姉さんに「スマホ忘れました~」

何でもスマホだから便利だけど、便利だからこそ無くすと色々とできなくて大変\(◎o◎)/

Googleの履歴で、立ちよった場所まで分かっちゃうし、色々と隠し事が・・・
データに「ホテル○○○○○○」に滞在、2時間とか出てるので「え?」

なんだ?と思いましたが、寄ったのは、隣のビル(^^)d

ちょっとした間違いはあるようです。
サスペンストリックに、ちょっとした間違いは使えるかも(笑)

写メおさげにした、コハルちゃん(^.^)

このデジログへのコメント

  • けーちゃん(^^♪ 2022年11月11日 19:49

    なるほど なるほど

    履歴ね。。

  • Bluewind3090 2022年11月11日 20:54

    そうそうご丁寧に「タイムライン」集計して送ってくれますね。どこに行ったかが全部観れちゃう(観られちゃう?)おすましコハルちゃんが、たまには「豪快なオナラ」をするのですね!カワイイね~ ( ◠‿◠ )

  • うめきち 2022年11月11日 20:57

    > けーちゃん(^^♪さん
    10月のハイライトって、Gメールで来てた
    立ち寄った場所や、訪問回数、滞在時間などが分かる
    時々、隣のビルや、お向かいの店が表示になって、若干のズレはあるけど

  • うめきち 2022年11月11日 21:09

    > Bluewind3090さん
    ドトールコーヒーの○○店に寄ったとか、QRコード決算だと、何を食べたのかも分かっちゃう
    これを逆手にアリバイ作りも出来るかな
    こんなデータを元に、広告も来るんだろうな

  • ほのぼの 2022年11月11日 21:28

    要らんお世話のgoogle先生だよね。

    中国政府と大して変わらん。

  • 善沢直樹 2022年11月11日 22:43

    私は居場所は表示しないようにしてます。

    アソコに行く時、ヤバイ~~

  • ザンキンドーナツ 2022年11月12日 05:49

    月によって、あちこち行くこともあれば、同じところをぐるぐる回るだけの月もある。
    コロナ次第でエリアが広がるかな・・・?

    認知力   維持が求められますね

  • うめきち 2022年11月12日 20:57

    > ほのぼのさん
    立ち寄った場所が細かく記されます
    建物に入らなくても、立ち止まったお店とか
    メニューの、マカダミアナッツパンケーキが気になって立ち止まっただけなのに(笑)

  • うめきち 2022年11月12日 20:58

    > 善沢直樹さん
    うちは、どこに行っているかは、分かるようにしています
    迎えに来ちゃうんで
    誰と、は言わなくても、場所は正確に知らせて置かないと、車を走らせますから(笑)

  • うめきち 2022年11月12日 21:04

    > ザンキンドーナツさん

    今のところ、あれ?ここに行ったっけ?はないですが
    徘徊するようになったら、結構、役に立つのかな
    二木の菓子とか、頻繁に行ってますね
    生活が偲ばれる(笑)

  • 2022年11月13日 11:20

    スマホ決済に慣れてくると、財布持つのも面倒になってきますよね。
    なのでスマホなくすと、交通費払えず家に帰れない?(苦笑)

  • うめきち 2022年11月13日 13:50

    > 星さん
    確かに、お財布を出すことが少なくなりました
    かろうじて、Suicaはカードで持ってるので、スマホと財布がなくても、電車やタクシーには乗れるかな
    コンサートチケットもスマホ
    忘れたら大変

  • マミリン 2022年11月14日 20:19

    コハルちゃん可愛い~️
    スマホは個人情報の塊
    すぐに気付いて良かったですね
    お財布より大事かも(笑)
    秘密にしておきたい あんな事やこんな事もf(^ー^;

  • うめきち 2022年11月14日 23:56

    > マミリンさん
    使用頻度が高いから、忘れても早く気付く
    アナログ人間だから、本当は現金払いが良いのだけど、d払いはポイントが付いて、ツキイチでデザートが買えたりするので(^^ゞ
    セコいけど(笑)

  • ひろ 2022年11月20日 09:05

    えっ。。
    って事は会社に預けられた携帯、持ってるとやばいよね。。←なんでょw

  • さくら 2022年12月16日 18:06

    コハルちゃん、かわいいー!
    私も昔、白のプードル飼ってました。
    プードル毛が抜けないからいいですよね。
    年取ったら、ワンちゃんは散歩が大変なので、ネコ派になりました。私もよく忘れ物します(笑)

  • うめきち 2022年12月16日 21:36

    > さくらさん
    トイプーは毛が抜けないので、助かります
    猫も好きなのですが、猫アレルギーです
    猫カフェでくしゃみと鼻水が止まらない(TT)
    忘れっぽいのは昔からなので加齢なのか天然なのか分からない

  • うめきち 2022年12月16日 21:38

    > ひろさん
    仕事もプライベートも同じものを使ってるので、分けた方が良いかなとも思います
    忘れっぽいから、一つにしていた方が良いかもな~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2022年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30