デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ずいぶん久しぶりに…(*⌒▽⌒*)

2022年03月09日 23:41

ずいぶん久しぶりに…(*⌒▽⌒*)

ずいぶん久しぶりに今日道に10円玉落ちてるの見た
確か最後に10円玉を道に見たのはもう数年前かな?
最近は見ないなあ~やら思っていた
あ、特に意味ないです(;゚д゚)

ニュースでは連日ウクライナの人達が…(;^_^A
もう民間人はかなりな人が亡くなり
避難している人達も食糧も医薬品ももちろん不足で
子供達の泣いてる姿見たら胸が痛い
これでも息子の母です
同じ母親として悲しい限りです(;^_^A

つくづくプーチン大統領大嫌い!(▼∀▼)


写真は10円玉を見た道の近くの花屋さんのかわいらしいお花
名前は知らない(;゚д゚)(^^)

このデジログへのコメント

  • ベソ 2022年03月10日 00:40

    硬貨を使う機会は減ったもんね。プーチンは退くに退けない状況に陥ってるね。側近から暗殺されるかクーデターで失脚するか。何れにせよロシアは三流国に転落する。民衆の怨嗟の声が聞こえるよ。

  • 涼太さん 2022年03月10日 06:57

    お!なにかいいことあるのかなー

  • kou紅 2022年03月10日 07:26

    最近、なかなか道でお金払うことないよね。
    カードや電子マネーが多いからかな?

  • 善沢直樹 2022年03月10日 09:32

    硬貨は銀行も取り扱いにお金が要るようになってくるので
    困っちゃうわ~~

    私はプリカやPaypayを多数使っていますけど
    でも、小銭が溜まれば、スーパーのセルフレジが便利です
    自動計算してくれる

  • ♪バナナ♪ 2022年03月10日 11:54

    こんにちは、偶然にも私もウクライナ情勢の事をデジカフェでアップしたばかりです
    子供たちが泣き叫ぶ姿を見ると胸が締めつけられます
    ロシアは今年中に崩壊しますが、その犠牲の代償が大き過ぎます

  • まこと 2022年03月10日 12:08

    キャッシュレス時代なのか、確かに、お金が落ちているのを見なくなりましたね!

  • 2022年03月10日 14:45

    昔は自販機の下とかに、よく落ちていましたよねー。

    最近はsuica等の電子マネーを使う方が増えて、それも減りましたねー

  • y・平野 2022年03月11日 15:29

    ウクライナ難民に寄付しなくちゃね。ネット寄付あるのかな?
    プーチンは後世ヒトラーと並んで名を残すかもよ。

  • アーモンドあい 2022年03月11日 20:32

    > 玉木2さん、こんばんは(^^)あら、一円でしたか、私ならそれでも何だかいいことありそうな予感が…(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2022年03月11日 20:34

    > ねこ男爵さん、ありがとうございます(^^)美女桜!(^-^)この時期にぴったりですね(´▽`)ノ きっとプーチン大統領は花やら愛でる時間もなくイライラしてるでしょうね(;^_^A(;゚д゚)

  • アーモンドあい 2022年03月11日 20:37

    > ベソさん、こんばんは(^^)はい、民衆からデモやら何でもして国を正しい方向に向かわせてほしいです^_^;ニュースでは100万人以上が他国に避難民になったとか(;゚д゚)かわいそうに…

  • アーモンドあい 2022年03月11日 20:39

    > 涼太さん、こんばんは(^^)うんうん私も何だかいいことありそうな?気もしましたがなあんにもありませんでした(;゚д゚)金曜の楽しみのしもべえもないし^_^;今日は震災特集番組です、合掌…

  • アーモンドあい 2022年03月11日 20:40

    > kou紅さん、こんばんは(^^)はい、私も買い物はほとんど携帯のD払いです、そういう世の中になりましたね(;^_^Aε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  • アーモンドあい 2022年03月11日 20:42

    > 善沢直樹さん、こんばんは(^^)私はD払いしていたらポイントたまるからそれ楽しみです(^^)ポイントでお菓子やら飲み物もらいますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  • アーモンドあい 2022年03月11日 20:44

    > まことさん、こんばんは(^^)はい、かなり以前10年近く前かな?近所の方のお通夜に行く道すがら100円玉拾ったことあり、その時は亡くなった方の何かメッセージ?やら勝手に思ってました(;^_^A

  • アーモンドあい 2022年03月11日 20:47

    > ♪バナナ♪さん、本当許しがたいですよね(;゚д゚)アメリカがマクドやらの業務停止制裁すると?それは当然失業者もうみますね、ウクライナもロシアも両方良いことは何もないですね、自国も追い詰める…

  • アーモンドあい 2022年03月11日 20:49

    > 星さん、こんばんは(^^)あー、うんうん自販機!はい、よく見たことありますね!そういえば自販機の近くに落ちてる小銭もなかなか見ないですね、塵やら空き缶やらはポイ捨てしてる人多いけど(;^_^A

  • アーモンドあい 2022年03月11日 20:51

    > アッキーバさん、こんばんは(^^)はい、本当ですよね、愚か過ぎて(;゚д゚)もうかなりな民間人が犠牲になってます、かわいそう過ぎて…(;^_^A

  • アーモンドあい 2022年03月11日 20:52

    > y・平野さん、こんばんは(^^)はい、正に、ヒトラーですよ!(;゚д゚)許しがたいですよね!ああいう人が大国の大統領…もう…狂ってると思います(;^_^A(;゚д゚)

  • Bluewind3090 2022年03月11日 21:06

    近くのコインランドリーに、スニーカーの洗濯にいったときに「1円玉」みっけ。 財布に入れちゃいました。そういえば自動販売機の下を覗いているひと、たまに見かけます!

  • アーモンドあい 2022年03月11日 21:52

    > Bluewind3090さん、こんばんは(^^)あー、わかります、自販機の下って何だか落ちてる感がありますよね~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  • 善沢直樹 2022年03月11日 22:52

    D払い、コンビニで使うのには丁度、いい具合です

    Paypayはドッラッグストアーやスパーでと、使い分けています

  • アーモンドあい 2022年03月14日 15:41

    > 善沢直樹さん、こんにちは(^^)ポイントつくから楽しいです、ポイントたまったら牛乳やら買ってます(^^)携帯で料金払える、考えた人偉い!です~(*⌒▽⌒*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

アーモンドあい

  • メールを送信する

アーモンドあいさんの最近のデジログ

<2022年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31