デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

雪虫飛んでた

2021年10月06日 14:58

雪虫飛んでた

頭痛持ち? に入るのかな。
母もそうだったけど。

ここ数日、ものすごく痛いってわけでないんだけど、軽く頭痛がする、ってなって。
錠剤半分に割って飲んでるから治る。
今朝というより、3時ごろ目が覚めた時、頭痛い・・・
って寝ちゃって。起きても治ってないから、薬飲んだ。

疲れてたり、人混みの中を歩いてると、頭痛がする。

よく、気圧がどうのって聞くけど。関係、あるんだろうね。






そして昨日はまた、赤ちゃん救出に追われて(笑)

熱帯魚グッピーね。


数日前? 1週間くらい前? にも、プラティーの赤ちゃん生まれて。
網でスイスイ取りたいんだけど、すばしっこいんだw

10匹以上は生まれてるから、ちょいちょい水槽覗くと泳いでるからさ。
放っておいたら食べられちゃうし。救出するとなると、あっというまに時間は経つし。

中腰で水槽を側面からのぞいたり、上からのぞいたりするからしんどい作業(笑) 


さかなクンからは、多分嫌われてる存在www
(ご飯くれないのに、水槽の中乱す存在w)



今朝も、その作業に追われつつ。
朝は、天気イマイチよくなかったんだよね。

ウェザーニュースからの配信で、うちの周辺で一時的に雨が降る模様ですってきたからさ。
息子一年生なので、傘をさしての登校が禁止なので、学校まで送り届けることに。

結果は、降らないで済んだんだけど。
帰り道



雪虫が、飛んでた!



もう、そんな時期か・・・・・・

やっぱり

山の方では雨でなく雪になる模様って、予報士さんが言ってたもんな~
って思ってたら。


でもね、見間違いかな~?
とも思っていたんだけよね、内心。


だけど



ジム行ったら、お姉さま方が同じこと言ってたw



雪虫飛んでたねー!



あー、やっぱり見間違いじゃなかった。

冬が近くなるなぁ・・・・・・




なにはともかく

子供たちのスノーブーツ、買わないと!!!

これがいちばん。昨年の失敗の二の舞にならないように!

このデジログへのコメント

  • 涼太さん 2021年10月06日 17:49

    かわいい虫いるんですね

  • マグナム 2021年10月06日 18:34

    雪虫、初めて知りました。
    頭痛と気圧は関係ありと思います。
    昔、私も、雨が降る前にはよく頭痛になっていました。
    しかし、今は昔のように頻繁に頭痛が襲ってこなくなりました。

  • カリアゲ 2021年10月06日 19:14

    現場に行っても、雪虫ばっかり見ちゃうよ
    本当にまた嫌な季節がやってくるんだねー(;o;)

    やっぱりだんだん暖かくなる春がいいなぁ

  • ZORO 2021年10月07日 06:29

    自転車飛ばしていると、
    顔面悲劇になる、学生時代の苦い思い出

    もう少しで、
    外で仕事していると、
    空にオリオン座が綺麗に見える季節になりますねぇ…

  • すいっち 2021年10月07日 08:03

    > ひろゆき1さん

    遅くなりました
    冬が近いですね~。そろそろ来るんでしょうか?(苦笑)
    うちは今月末です、タイヤ交換。それま降らないでほしい。
    タイヤ代もバカにならない出費ですね。

  • すいっち 2021年10月07日 08:04

    > 涼太さん さん

    遅くなりました
    白いのがふわふわ飛んでるーッてこの時期になると、雪虫です。
    雪が近いよーって教えてくれます。
    ですが、ひっついてくるんでけっこう厄介です(苦笑)

  • すいっち 2021年10月07日 08:12

    > マグナムさん

    遅くなりました
    私も北海道へ来て初めてしりました、雪虫
    頭痛と気圧、関係あるんですね。私は曇りがちの日が多い気がします
    マグナムさんは今は頭痛が頻繁にないご様子で、なによりです!

  • すいっち 2021年10月07日 08:14

    > カリアゲさん

    長い冬が来ますね~。
    冬がまだ来ないのに、春が待ち遠しいwww
    わかります!
    黒岳は初冠雪したみたいだし、そろそろ冬の準備ですね。

  • すいっち 2021年10月07日 08:17

    > ZOROさん

    ほんと雪虫のひっつきには困ります。
    そっか。オリオン座の季節なんですね! 星座はオリオン座しかわからない無知ですが(笑)
    星空を見上げるのは好きです。星座はほんとわかりませんがw

  • すいっち 2021年10月07日 12:26

    > 大人のぶどうさん

    遅くなりました
    そうなんですよ。虫が、自然が教えてくれるというか。
    北海道のお友達も、元気でいらしてるといいですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

すいっち

  • メールを送信する

すいっちさんの最近のデジログ

<2021年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31