デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

普段はどんな格好?

2021年08月03日 12:40

フレンドの皆様 
毎日うだる暑さ
如何お過ごしでしょうか?


暑い時期は洗濯機でジャブジャブ洗える物が良いですね
ポロシャツ Tシャツ 夏には欠かせないアイテム
実は私は何よりアロハシャツ大好き

でも色合いとかデザイン 一つ間違えると下品になってしまいます
シンプルでサラッと着られるアロハシャツは なかなか出逢えません


ボトムスウエスト総ゴムのジョガーパンツ
これがまたサラッとしていて履き心地バツグン

足が細ければ短パンを履きたいのですが見苦しいので足は封印


以上 全てメンズアイテムで日々過ごしております


楽で楽で(笑)
多少太っても融通が利くので

それが一番の理由(≧∇≦)

このデジログへのコメント

  • マミリン 2021年08月03日 13:01

    > 島の風 14さん
    そうなんです
    色合いはセンスを問われますよね
    あまり沢山の色を使わずに2色くらいがいいのですが なかなか出逢えません
    それに意外とお高い(笑)
    今日もネットで探しています

  • 河内のやっさん 2021年08月03日 13:01

    アロハシャツ
    神戸ならいいものが有りそうですね

    ガード下の商店街
    すこし落ち着いたら歩いてみたい

  • ジム兄 2021年08月03日 13:06

    お邪魔します<(_ _)>
    メンズものをご愛用なのは存じておりましたが、「アロハシャツ」がお好きだったとは初耳ですw
    どんな色・柄がお好みなのでしょう?終日ご在宅なら、さらにもっとラフな装いですか?w

  • マミリン 2021年08月03日 13:11

    > ジム兄さん
    ありがとうございます
    出来れば茶色ベースにオレンジ色とか黄色の差し色がいいですね
    昔ショップで見かけたのですが3万円だったので諦めました(笑)
    お家では太い足を出して短パンです

  • マミリン 2021年08月03日 13:13

    > 河内のやっさんさん
    よくご存じ
    ガード下 お洒落なお店が多いですが お値段もなかなかです
    コロナが落ち着いたら是非に(*^^*)

  • 善沢直樹 2021年08月03日 13:35

    アロハシャツは涼しそうですね~~~~

    私は衣服については、特に女性のは知識が無いので

    自分では家庭では半袖、屋外、車の運転では夏でも長袖です

  • 和男 2021年08月03日 13:47

    丁シャツで汗を吸うような生地を選んで買って着てます夏場は丁シャツは何枚もあっても洗濯して干して置けば直ぐに乾きますからね丁シャツでも買う時は柄がなかなかいいのがないから何件も覗いては買っています

  • まこと 2021年08月03日 13:50

    楽なのが1番!

    タイパンツやアジア諸国の夏の女性用衣装って、涼しそうですね^^

  • マミリン 2021年08月03日 14:26

    > 善沢直樹さん
    夏でも長袖の方は多いですね
    肌を守ったり怪我から守ったり


    汗を吸ってくれるので半袖より良いかもしれません

  • マミリン 2021年08月03日 14:28

    > ヨシアキさん
    難しいですね
    顔が上品なら良かったのですが(笑)

    女性らしい服装が苦手なので死ぬまでカジュアルで(^ー^)

  • マミリン 2021年08月03日 14:31

    > ゆうじ(..)さん
    白地に紺
    そうゆう色合いが好きです
    シンプルが一番
    遠い所には専門店もあるのですが
    今はネットで探しています

  • マミリン 2021年08月03日 14:33

    > 和男さん
    柄を選ぶのは難しいですね
    Tシャツなら無難に無地ばかりです
    汗をかく季節は1日に何度も着替えてしまいますね(^^)

  • マミリン 2021年08月03日 14:37

    > まことさん
    楽で体重が増えても対応出来る総ゴムパンツは止められません(笑)
    一番気にいっていた綿パンは今年履いてみたらボタンが・・・
    ダイエットは諦めて総ゴムパンツに逃げました(..)

  • だるさん 2021年08月03日 16:41

    アロハシャツはたしかに柄を間違えてしまうと下品なチンピラ風になりかねないですね。

    でも、そんな中から良い感じのを選ぶのも楽しそうですね^_^

  • マミリン 2021年08月03日 16:44

    > あらかんさん
    開襟シャツも好きなのですが夏らしい柄ならアロハシャツでしょうか?
    ヤシの実柄とかなら夏らしいですね

    沖縄買いに行きたいです(笑)

  • マミリン 2021年08月03日 16:48

    > だるさんさん
    そうなんです
    チンピラ風になりやすいですよね
    淡いブルーとか白ベースが見た目も涼しそうですが原色ベースが多くて

    専門店に買いに行きたいです(^-^)

    ただ近くにはないので泣

  • 反省親父 2021年08月03日 17:16

    こんにちは\(^_^)/

    アロハやボーリングシャツは10代の頃に良く着てました(^o^)
    今は外に出る時はほぼポロシャツですね(゚o゚)/

  • マミリン 2021年08月03日 17:30

    > 反省親父さん
    ボーリングシャツ 懐かしいですね
    ポロシャツには珍しく迷彩柄の物を1枚持っています
    後は無地ばかりです

    ポロシャツは長過ぎず短過ぎず
    長さに拘ります

  • かず 2021年08月03日 20:07

    カジュアルで機動性が良くてすぐ乾くポロシャツがいいな^^
    ストレッチパンツは伸縮性があって履きやすいので好みです
    涼しいコーデで夏を乗り切りたいですね♪

  • マミリン 2021年08月03日 20:43

    > かずさん
    そうですね
    いかに涼しく過ごすか 
    すぐ乾く通気性の良い素材が嬉しいです

    スカートを履けば涼しいのですが今更恥ずかしいので(≧∇≦)

  • ゆう 2021年08月03日 21:10

    いつも半袖Tシャツです。
    外出時は淡色のジーンズ、部屋着は短パンです。短パンと扇風機が良く合うのです。

  • 涼太さん 2021年08月03日 21:17

    アロハシャツいいですねー

  • マミリン 2021年08月03日 21:40

    > 風太(^^♪さん
    お洒落なアロハシャツが見つかったら顔から下だけアップしますよ~(^ー^)

  • マミリン 2021年08月03日 21:41

    > 乱丸さん
    エアコンは私もあまり点けません

    冷え過ぎるような気がします

    お家の中では私も短パンです


    もちろんメンズの(笑)

  • マミリン 2021年08月03日 21:44

    > 涼太さんさん
    ハマってます

    横須賀の専門店がお洒落だと聞いて いつか行ってみたいと思っています(*^▽^*)

  • 優しいケダモノ(^^) 2021年08月04日 05:31

    若い頃は、やや下品めなアロハシャツを好んで着ていました♪
    チンピラさんが着そうな感じのアロハシャツです。
    今はとても着れないなぁ~(*^m^*)

  • よしべえ 2021年08月04日 09:47

    連日の猛暑です、お家の中なら短パンでも良いかと思いますよ
    私はパンツ1丁です 笑

  • マミリン 2021年08月04日 09:52

    > 優しいケダモノ(^^)さん
    アロハシャツって難しいですよね
    チンピラ風にならないようなカジュアルでも品がある 
    1枚お気に入りがあったのですが破れてしまって


    頑張って探します

  • マミリン 2021年08月04日 09:55

    > よしべえさん
    お家の中では太い足を出して涼しく過ごしております(笑)

    出来れば外出時にも短パンを履きたいですが見苦しいので

    長いズボンは素材重視です(^^)

  • ぱぴぷー 2021年08月04日 22:01

    アロハ派なんや!僕も好きでいっぱい持ってるよ。ビンテージのいいのは生地がきもてぃねん。友達の服屋さんに安く売ってもらうズルしてます。

残りのコメントを読む(16)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マミリン

  • メールを送信する
<2021年08月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31