デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】あなたの街のご当地グルメ

2021年04月30日 14:14

【お題日記】あなたの街のご当地グルメ

ええ~、ここ札幌だとパッと思いつくのは。

スープカレー
ザンギ
札幌味噌醤油ラーメン(塩ラーメンが好きなんだけど、笑)
海鮮丼
焼き鳥?(焼き鳥居酒屋多いんだよ)
ジンギスカン


札幌に来て早6年目になるのか? 私的に思った、ご当地グルメ? というか、多いな~って思ったのは。

アイスのお店。個人で経営してるアイスソフトクリームのお店。

コーヒー豆のお店。店内では珈琲も飲めるんだと思うけど、コーヒー豆のお店が多いなと思った。

◯ああ、あとね! ハンバーグのお店!!www


どれも本州では見かけたことがないお店ばかり!
道内ではチェーン展開してるんだろうけど、少なくても千葉では同店名を見かけたことはない。


千葉はね。
個人的に住んでた周辺では。
インドカレーの名店が多かった! 悪いけど北海道で、この千葉の名店を超えるお店に出会ったこはない。
まぁ~札幌? 北海道?というと、スープカレーだから、ちょっと違うしね。

札幌での私のお気にいりのお店は。「山海」という居酒屋
最近、ずっと行けてないけど。

わたしの推しご当地グルメは、山海だなwww
道外から来て、どこか飲みに行きたいってなったら、ここに連れて行く。
家族ぐるみの付き合いのある、遊び・飲み仲間中学の時の友人とか、実家の両親が来たときも連れて行ったことある。

ラーメンだったら、やまや(滝川らーめんだけど)





話が変わって。

昨日、ようやく冬タイヤから、夏タイヤに交換にコストコへ。(北広のね)
空いてたw 石狩の方へ客足が取られているのか、北広のコストコは空いてた。

その店内で。アニエスベーのかばんを提げているひとを2人発見!(笑)
私も含めたら3人だけども。

まぁ~、それぞれの2人とかぶらないかばんをしてたんだけどね。
ひとりは、男性でリュックサック。これはわたしも同じだけど、デザインと素材違い。
もうひとりは女性で。2年近くリサーチしてる間に何度も、迷ったボストン型の小型かばん。

2年近くリサーチして、昨年買ったんだけど。
買うならリュックサックがいいな~と思って。ずっとアニエスで探してて。
素材は革で。メンズものだけど、これがいい! ってなってようやく2年越しに買った、めっちゃお気に入り
なので、その男性が提げていたリュックサックもいいけど、やっぱり熟慮した自分のリュックサックのほうがイイ!
と、内心納得顔でいて。

女性の提げていた、ボストン型の小型かばんも、いいんだよね~。
なかなか思うようなリュックサックが出てこなくて。何度も諦めかけると、このボストン型の小型かばんを思い出し、こっちも捨てがたいんだよな~と、迷い。
この頃は、アニエスの長財布を使っていたのもあり。容量もさほど入るわけでもないかばん。
長財布、携帯、小銭入れ、鍵、ハンカチ、ちり紙を入れたらパンパンだろうな。ってくらいの容量。
まだ、子ども幼稚園にどちらも通ってる年齢だったから、到底これだけで荷物が収まるはずもなく。
と、泣く泣く諦めた想い出深いかばん!(笑)

なので、いま見てもやっぱり可愛いし、いいな~あのかばん。ってなるけど、やっぱり自分が選んだものが一番だとwww
帰宅してつくづく眺めて、そう思って。

やっぱり選びぬいた自分のかばんが一番愛着わく。
クリームもちゃんと塗ってお手入れもしてるし)
雨とか雪の日は使わないけど、つまり冬シーズンは出番が少ないけど。それ以外のときは使ってるから。
フォーマル以外なら、どんな服装でも合うし。

かばんと財布は、アニエスか、ポーターしか使わないって、変なこだわりがある。
(色々使って、結局このふたつに落ち着いたから。笑)


結局なにが言いたいかって。


アニエス・ベーは、可愛いってこと!!!

このデジログへのコメント

  • ZORO 2021年05月02日 06:09

    アニエスの路面店があったころに、
    ズボンとベルトを買ったことあります

    今もスーツのベルトはアニエスだったりするのです


    革が柔らかくて、
    使い勝手が最高

  • すいっち 2021年05月04日 20:59

    > ZOROさん

    遅くなりました。
    ベルトがアニエスとは!さすがZOROさん、オシャレさんですね。
    アニエスの革は柔らかいですよね~。
    アニエスは、長く使えるのが本当に好きです。

  • カリアゲ 2021年05月06日 17:57

    俺もアニエスベーのメーカーは好きだなぁ
    今はあまり使っていないけれどよくTシャツを着てたね

    コストコでタイヤ交換なんてできるの?

  • ぱんすと 2021年05月26日 18:49

    自分自身お気に入りのアイテムを

    身に纏う

    そう言う感覚はとても好きです

  • すいっち 2021年05月27日 16:25

    > カリアゲさん

    大変遅くなりました。
    アニエスは、メンズもかっこいいですよね。
    Tシャツもシンプルで、でもさり気なくアニエスっぽい感じが好きです。
    北広のコストコはタイヤ交換できます。

  • すいっち 2021年05月27日 16:29

    > 元パンダさん

    本当に好きなものを身にまとうのは、自身もウキウキしますね。
    値段も有るので、なんでもってわけにはいきませんが(笑)
    かばん、財布、小物等は厳選して好きなものを選んでますね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

すいっち

  • メールを送信する
<2021年04月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30