デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

竹内結子さん

2020年09月27日 13:22

竹内結子さんが・・自殺されたようですね。
顔立ちが大好きで、笑顔も素敵な方で好きな女優さんでした。。

「今、会いにゆきます」は、泣いたな~~~
ミッドナイトイーグル」・・優しくも凛々しかった
「チームバチスタ」シリーズ・・可愛かった

最近バラエティーに出てて、意外と茶目っ気があり、凄く几帳面で真面目で気遣いをされる方なんだな~とおもった印象があった。。お料理も含め、完璧に何事もされてて、女優母親してて大丈夫か?と思った記憶がある。

以前、職場の先輩が、職場人間関係で悪い評判が立っていた。凄い悪評。
会合で、その方にあった時、今の職場が僕の後任だった事もあり、二人で話し込んだ。。。

彼の視線で言うと「周りの奴らは、金儲け主義で間違っている」と言っていた。。

そして「ある日ね、屋上に行き、外を眺めていたら、地面が目の前にみえたの。凄く近く見えた。
あ・・あそこに降りられるな・・と思ったんだよ。。手すりに手がかかり身を乗り出そうとしたとき、ふと、我に帰り・・あわてて、屋上から離れた・・。。人ってね、自殺しようと思ってするのではなく、ふと、一歩踏み出してるだけかもしれない」と話したのを覚えてます。。

彼には「もう辞めた方が良いですよ。先生の代わりは他にいるけど、死ぬほどの仕事じゃない」と
彼は、今も別の職場で働き、時々、僕に会いに来てくれてます^^:

死ぬぞ!と思い死ぬ方も居ますが、悩んで悩んでいる時、ふと・・発作的に・・と言う方も多いと思います。
僕も思いますが「死ぬ気になれば何でもできる。死ぬ覚悟があれば何でもできる」と思います。
そして「命以上に大事なモノは無く、命を削ってする仕事もない」と思ってます。

でも、自殺をする方たちは、凄く真面目で、自分を追い詰める方たちで
思い詰めて、ふと・・・一歩踏み出しちゃうのではないですかね。死ぬとは思ってなくて。。

竹内結子さんは、バツイチで・・・一人でお子さんを育ててた。
昨年、そのお子さんに背中を押されて再婚し、今年第二子も産まれた。。

事情はあるのでしょう。。
でも、残されたご家族は、、病死より苦しみますね。
ご主人は、ご自分を責められるでしょう。
娘さんは、喪失感が大きいだろうし、他人との生活をどうするのだろう。。
そして、母親の記憶が無い乳児は、大きくなり自分が母親を殺したと思うのではないだろうか。

自殺する時は、正気ではない
正気なら、残された家族の事を考えたら…死ねるはずがない

生まれたものに、100%訪れる宿命は「死」だ。
どう死ぬか、いつ死ぬか派わからない。
絶対避けられない事だが、自分お手で終わらせるのは勿体ないものだと思う。。
まして、病死より家族・縁者を苦しめる死が自殺だろう。。

ご本人は勿論だが、、ご家族がお可哀そうだ。。

嫌なニュースだった。。

このデジログへのコメント

  • miku_u 2020年09月27日 13:48

    息子さんがいるの知ってたけど、
    娘さんもいるの?


    ふと、死んだほうが楽なんじゃないかって
    フラフラーって実行しそうになるんだよね

    あれが、魔が差すってやつなのかね?

  • ✩たく☆ 2020年09月27日 14:01

    > miku_uさん
    こんにちは
    魔がさす・・・という事としか言いようがないのではないでしょうか。
    ギリギリで踏ん張って踏み出さない方も多いと思います。
    息子さんでしたか?勘違いかもしれないです

  • tama(*´-`) 2020年09月27日 15:22

    すごく驚いたニュースでした。笑顔に茶目っ気のイメージしかないですから。
    産後だし鬱もあったのかな。とにかく、残された家族が可哀想だし、本人も…。
    「一歩踏み出す」の言葉に共感です。本当、そうなのかも。

  • ✩たく☆ 2020年09月27日 15:46

    > tama(*´-`)さん
    こんにちは
    前向きな一歩は大事なんですけどね
    三浦春馬さんも、そうですが、一般人の自分達には、見た目も良く
    華やかな世界で、若く輝いているから「死」とは無縁の様なのにね

  • 珠奈 2020年10月01日 22:43

    人ってほんとに強い反面儚いですね…
    理由とか、きもちは、本人にしかわからないのがもどかしい
    きれいごとじゃなく、思ってることがありますね!

  • ✩たく☆ 2020年10月01日 23:07

    > 珠奈さん
    こんばんは
    人の心はわかりませんね
    でも、辛いとか、きついとか弱音を吐く事って大事な事でしょうね
    そして、弱さを見せれる相手は大事ですね
    頑張り過ぎると、自立が強いと折れちゃいます。。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

✩たく☆

  • メールを送信する
<2020年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30