デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

雨って嫌いですか・・・?

2020年06月30日 21:38

今日は一日中雨でしたね~

みんな雨が降ると憂鬱な気分になったりするじゃないですか
けど、私って雨ってきらいじゃないんですよね。
は嫌いですけど

逆に落ち着くというか・・・
周りのノイズを消してくれて、一人の世界に没入できる。

自分の出す音と、小気味いいテンポの雨音だけの世界。
雨と私の二つしかない世界がとっても好き。

雨の中を人込みに紛れながら移動するのが嫌なんですよね。
大量の傘に恐怖を感じます。

なので、雨が降っていたら、会社から帰るときに、
人通りが少なくなるまでのの時間つぶしで
普段いかないところによく行きます。

落ち着いた雰囲気喫茶店読書スペースのある本屋さん映画館に行ったりもします。

今日は、喫茶店で2時間ぐらいまったりとした時間を過ごしていました。
読書をしながら、淹れたての温かいコーヒーサンドウィッチをいただきました
喫茶店に行った時の私の鉄板です。

今日行ったところは、マスターが60歳ぐらいの静かなお店
いわゆる、純喫茶ですね
お客は私一人

コーヒーの淹れる音とカフェミュージックが流れる店内
そこに雨音と本のページがめくれる音が加わる

至高の時間です

たまに、こんなまったりとした時間を過ごさせてくれる雨には感謝です

太陽が差し、鳥の鳴き声が響く雨上がりの昼間も好きだったりします。
今日は、なかったですけど…

皆さんは雨にどのような感情を持っているでしょうか?



またね

このデジログへのコメント

  • よーなし 2020年06月30日 22:06

    雨の日、淹れたてコーヒーはホッとしますよね♪

    確かに周りの雑音消してくれます。

    でも、何故か雨止んで欲しいって思ってしまう今日この頃…(爆)

  • 猫好き人 2020年06月30日 22:06

    なんだか叙情的で素敵だなぁ。まるでポエムの一節みたいな感じ昔、雨音はショパンの調べって曲があったけど、聴く人によったら素敵な旋律にもなるんだね。ちなみにこちらは晴天なりでも爽やかな風が吹いてたよ

  • 甲斐性ナイスキー 2020年06月30日 22:06

    梅田ヨドバシカメラ近くのROUTE271ってお店のサンドイッチが美味しいらしいですよ、ネット情報なので自分の舌で確かめたわけではないので保証はできませんが・・・(´・ω・`)

    外出時は雨つらいっす

  • あんり0302 2020年06月30日 22:34

    > 甲斐性ナイスキー(さん
    ありがとう
    今度機会があったらいってみる

    どうしても移動しなければならないときは雨はつらいよねー

  • あんり0302 2020年06月30日 22:37

    > 猫好き人さん

    コメントありがとう。
    九州では雨、降ってなかったのか―
    イイネ!!

    なんやかんやで晴れてるのが一番いいよ。
    爽やかな風は、外にずっといたい気持ちにさせてくれて、心地よいよね

  • あんり0302 2020年06月30日 22:38

    > よーなしさん

    最近、雨がしつこいぐらい多いですもんね

    うっとおしくなる気持ちもわかります。

    結局からっとした晴れが一番気持ちいですからね。

  • ベソ 2020年06月30日 22:41

    わしも傘の群れには恐怖を感じる。不快という前に恐ろしい。



    反面、雨の日に人気がないところで落ち着く気持ちは分かる。独特の安心感があるよね。

  • ムック87 2020年06月30日 22:46

    暑いのが嫌いやから、雨ですずしいとかなら最高(笑)


    俺も今日喫茶店でコーヒー飲んで、、、上司が替わる報告受けてた(笑)

  • BandW 2020年06月30日 22:59

    あんりさんって…
    素敵ですね(^_^)

    雨は好きではありません…
    でも、若い頃は良く夜の雨の中を過ごしていました。
    そう、雨音って街の音を消してくれます。

    あんりさんの横で静かに珈琲飲みたいです♪

  • よしのぶ 2020年06月30日 23:08

    6月生まれなので、梅雨は好きです。
    というか、何かしようとすると雨
    彼女からは雨男と言われてるくらい、
    デートの時は雨

    でも、二人きりの世界にしたれるから好き

  • 慎太郎 2020年07月01日 04:01

    会社帰りに喫茶店で本を読む♪

    昔の自分を思い出します♪

    いい時間を過ごされましたね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あんり0302

  • メールを送信する
<2020年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30