デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

質も~ん!

2020年02月11日 23:59

たまには真面目に行きます|ョ゚д゚)



男性から見て

女性生理は病気じゃないんだから仕事休むなよ!
って思います???

同じ様なのが

妊娠は病気じゃないんだから、休むなよ!
ってのもあります。

まぁ、今はそんな事言う人もあまりいないと思うけど。
やっぱそう思います??



昔、働いてた職場のおじさんが言った事なんですが、凄い生理が重いおばさんがいて、それは動けないくらい腹痛と腰痛目眩吐き気で酷くて、
「仕事休みます」
って電話したんです。
そしたら、仕事も忙しかったせいもあるけど、めちゃめちゃ怒っちゃって

「そんなくだらない事で休むなら会社めちまぇ!」

って言ったんですよ。
そしたら、それ以降本当におばさん来なくなっちゃって。

後日、そのおいさんにその話を聞かされて、そりゃあんたが悪い!!どんだけ生理女性にとって大変なものかも知らないくせに、酷すぎる!っていったら

「だって生理は病気じゃないだろ?」

と。

病気じゃなければ苦しんでても仕事やれと。家事をやれと。

生理は人それぞれ度合いが違う。
重度の人は本当寝たきりなくらいになるし、楽な人は腰痛と腹痛とかで少し悩まされるくらいの人も居る。

妊娠についてもそうだけど、酷い人は何も手につかない状態になっちゃう。
私なんかは、酷かったけどそのおいさんがムカついたので、意地でも仕事に行ってました。


妊娠も、おいさんが色々と言ってくるわでムカついたので臨月まで力仕事してましたが、
おかげで早産になってしまいました。
子供に悪いことしちゃった(´;ω;`)
今は元気で生活してるので良いけど、苦しかったろうなぁ。


今はそんな事言ったら会社が大変な事になるので言う人は少ないと思うけど、やっぱ心の中で思われてるのかな?
と、ちょっと気になりました_(┐「ε:)_

このデジログへのコメント

  • yamato38 2020年02月12日 00:08

    sikiさんこんばんは☆
    体の調子が悪い時は女性男性問わず休むべきです
    多分そのおじさんは大した仕事せずに口だけの人のように思えます
    会社にいる時間が勤務ではなく何をしたかが重要なハズです

  • 主と呼ばれる者 2020年02月12日 00:33

    職場での私の立場で
    言いますと
    何であろうと
    体調不良であれば
    休ませます!

    ただ今時の人は
    昨日飲み過ぎて二日酔い
    酷くて…とか
    月に3回生理くる人が
    いるのも
    どうかな…って
    思います(^^;

  • 屍siki鬼 2020年02月12日 18:54

    > yamato38さん

    今の時代で男尊女卑のおじさんがおるのはびっくりだけどもヾ(・ω・`*)

    yamatoさんいいこと言う(`・ω・´)ゞビシッ!!

  • 屍siki鬼 2020年02月12日 18:58

    > サバおさん

    サバたん・・それは怒っていいやつや!!!
    二日酔いで仕事行けんてアホかー!
    月に生理が3回来るって本当なら、体に重大な病気の可能性大だから速攻精密検査してこぃー!
    と、怒ってやりたい

  • みい(..) 2020年02月12日 23:27

    PMDD の私は、しっかりと障害認定されてます。
    わからない男性は クグッてくださいませ。
    早産も、訴えれば 勝てると思います!
    10歳の子供♂は 保体で女性の生理をきちんと学習してます。

  • ミルクテー 2020年02月13日 23:51

    嫌だね~ゆとりがないおじさんは、忙しい時でも優しくまた明日ねって言ってあげれる心にゆとりを持てる人になりたいですよね~

  • KaoNASHi 2020年02月15日 05:52

    |ョ゚д゚)ノ ヨッ♪

    そのハゲチャビンの少ない毛…
    ( -'д-)y-~毟りとってヤレ

    既出だけど
    上司として部下の健全な体調管理は然るべき
    その発言は人として低俗。

    ヽ(・∀・)ノ問題ない!

  • 屍siki鬼 2020年02月15日 08:34

    > みい♪(..)さん

    返事が遅くなってごめんね(泣)
    そうかぁ、訴えれば良かったなぁ;;
    月経前は本当精神的に不安定になるから、それをただ「あいつ機嫌悪い」で片付けられると本当困る(;A;)

  • 屍siki鬼 2020年02月15日 08:36

    > ミルクテーさん

    本当ですよね_(┐「ε:)_
    他人に優しく出来ない程、心狭い人だとは思わなかったなぁ_(┐「ε:)_
    今の会社はありがたいことに、そういう時休めるからありがたい(。-人-。)

  • 屍siki鬼 2020年02月15日 08:42

    > KaoNaSHiさん
    ・:* .\(( °ω° ))/.:よっ!

    本当ね、全部むしり取ってやりたかった(爆)
    自分勝手で、自分中心な人だったからなぁΣ(;´Д`)
    残念なオヤジだなぁ;;

  • 屍siki鬼 2020年02月16日 10:40

    > 先島さん

    いいこと言う(´;ω;`)
    そのおいさんに言い聞かせてやりたい(T_T)
    上司に恵まれてなかったなあ_(┐「ε:)_

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

屍siki鬼

  • メールを送信する
<2020年02月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29