デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お題と昨日の仕事【お題日記】恋人がほしくなる瞬間は?

2019年05月31日 03:42

お題と昨日の仕事【お題日記】恋人がほしくなる瞬間は?

おはよう。
21時にねて、2時45分に起床w
5時間ちょっと寝て疲れ回復(笑)

ん~真面目にやり取りしてた相手がキャッシュバッカーって気づいた時は、悲しくて寂しくなって、ちゃんとした恋人が欲しくなるかなぁ。

僕はいつも女性に対して真剣です。

昨日は前日に書いたiPad最強説を実践。

前日事故った場所のお客さんにiPad導入をお勧め

マツカワさんという65歳の方です。

癌になり現在、休職、治療する時間を利用してデジタルを学ぼう前向きに生きているとても素敵なおじいちゃん。

パソコンのOSをインストールし直したんだけど、ネットに繋がらない。

無線ルーターが古くなってて、どうやらそれも壊れていた物理的な故障

俺が事故に巻き込まれた日は、無線ルーターの交換に行ったんだけどプロバイダーも設定通知書を紛失してて設定完了出来ず、設定通知書のパスワードって個人情報だから、サポートも教えられなくて再発行し郵送だから、数日待たないとダメなんだ。
娘さんが+34だからドイツだったかな?
だから、娘さんとお孫さんとSkypeするのが、その方の日常。それ出来ないって辛いよね?

でも、とても落ち着いた方だから、待つと。

そこでiPad導入を提案。

それをしたいとのことだったので、キャリアdocomoに一緒に行く事に。

アレって素人が行くと無駄にストレージ多い高いの勧められたり必要のないオプションつけられるからね。
んで11時半に訪問。

長い間車運転してないらしく、俺が運転代行。久しぶりにセダンを運転した。

docomoショップ。俺が省略出来る話は省略させて、1時間くらいで、全て終わったかな?

俺も想定以上の時間短縮、店員当たりだった。

んで、ダイソードンキーホーテ、ヤマダ電機の順で、アクセサリの購入巡り。
全て俺が運転代行

俺が、10.5インチのiPadのアクセサリを見つけては、値段とデザインでマツカワさんがセレクト
ヤマダ電機で、ついでに俺のエアコンも買った(笑)

15時頃、マツカワさんの家に帰宅まずは、iPadの簡単な操作説明とBluetoothkeyboardの設定。
QRのアプリが上手く行かなかったので、マツカワさんの携帯からAppleサポートに電話。
これもマツカワさんに覚えておいて欲しかったのでしばしお任せ。
俺はコーヒータバコ休憩で、しばし外へ。(マツカワさんは非喫煙者

表のの駐車場で、バイクをいじってる少年達と雑談。俺の欲しい懐かしの直4のネイキッドバイクだったんだ(笑)XJR400、通称ペケジェイR。値段聞いたり何のバイトして買ったん?とか。ピザハットドライバーしてるってw
奇遇。俺は昔ドミノピザの店長をしてたは話題など。etc.

マツカワさんの家に戻りAppleサポートとのやり取りの進行具合を確認。ある程度進んでたけど、ちょっとハズレのオペレーターだったから、おれがチョイチョイフォローし、ほぼiPadの初期設定完了。

マツカワさんのiPadにSkypeインストールし設定したあたりで、17時。
俺はSkypeは使ってないから、あとは娘さんに聞いてみてね。ってところで昨日は俺もマツカワさんもヘトヘトだったので「今日はキリよくこの辺りでしましょうか?」「そやな」

日当どうしましょう?
マツカワさんは、なんぼでも良いよと。

docomoショップでのファイナンシャルプランニング
運転代行
アクセサリの設定。
Appleサポートのやり取りのお手伝い。
Skypeの設定。
iPadのレクチャー
最低3万は欲しかったけど、マツカワさんは特別なお客さんなので15000円で良いかと。

エアコンも安くでかえたしね(笑)

んで、昨日のお仕事は終わり。

いや~やっぱ頭脳労働の方が、肉体労働より5倍は疲れるw

阪神巨人戦の途中で寝落ちしました。

誰か俺の部屋掃除してくれて、抱きしめ会える優しい恋人になってくれないかなぁ~っていう1日でした(笑)
画像は俺も欲しくなってたペケジェイRです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マコったん

  • メールを送信する
<2019年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31