デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

厄年を信じるか、信じないか。

2019年03月17日 14:27

おはよう、こんにちは!こんばんは!!
くろ助です。

暫く顔が出せませんでした。色々有りすぎて(笑)

えっと、タイトルにもあるように、ちょっと厄年について伺いたいと思います。

くろ助今年は前厄なんです。

ちなみに、普段からそういうの気にしません。
お守りとかおみくじとかも信じないし。お化けも信じません。
だって神頼みしてダメだったときに神さま恨んじゃいそうだから、自分の実力で乗り越えて行くべきだと考えてます。
ましてや、厄年なんて皆が皆通る道だし、その年齢に何かあるとかないでしょ!ってなりました。

そんな前厄のくろ助、先週の日曜日事故りました。くろ助が悪いやつです。急ブレーキに迅速な対応が出来ず角ぶつけました。

もうブーツで運転しない。

そして、昨日。土曜日。
修理屋さんから「今貸してるのレンタカーだから、代車と交換したいんで来て」との連絡を受けたので、修理屋さんへと向かう途中。
走行は街中だし気をつけて運転していた。いつもより集中してたつもり。
信号待ちの車間距離も十分あけた、修理屋さんまで3キロ。

ドンッ

なんか衝撃がきた。

(…え…?…なに??)

一瞬何が起こったのか分からない。

後ろを見ると何となく車が近い。

くろ助「え?え??うそ…くろ助??やっちゃった?」

ブレーキもちゃんとしてたし、バックもしてない。

追突された?

とりあえずハザードを点してドアを開ける。
後ろのおじさんと目が合った。

『後ろから追突された』

なんと、玉突き事故だ!

とりあえずすぐ近くに銀行があったので駐車場を借りした。しかも偶然パトカーがその駐車場にいたのだ。休憩か見張ってたかは分からなかったけど声を掛けさせてもらい、対応して貰った。

とりあえず、なんとか話がついてよかった。

1週間たたずにまた警察のお世話になるのがいたたまれない。

これって厄年だから?

それともただの偶然?

どちらも昼御飯にやぎのストックしてたラーメンを勝手に食べたからバチでも当たったんですか?

んんー…なぞです!!

ということで、厄年を信じるか、信じないか。また、なにかそれに関するエピソードあれば教えて下さい!


えんど。


ちなみに、オマケの話を後で裏で書きます!
裏らしくない話です。

このデジログへのコメント

  • ケンたん 2019年03月17日 15:24

    こんにちは!!

    悪いことって連続で起こるからね!
    その分、いいことも連続で起こるからこれからが楽しみですね( ̄▽ ̄)

    悪いことがあった分、いいことがあるがモットーかな?
    厄年は気にしないですね!

  • くろ助 2019年03月17日 16:59

    > ケンたんさん

    こんにちは!
    くろ助も昨日お風呂に入りながらそういえば良いことと悪いことは同じくらい起こる様なことが昔言われたのできっと何か良いことが起こる…と…宝くじ買えばいいですかね?(笑)

  • 反省親父 2019年03月17日 17:42

    まあ厄年って男女共に責任感が出る年齢だからね(^_^;)

    変に気を張らずに過ごすのも良いかな♪

    てか、食べ物の恨みは怖いよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

  • よしのぶ 2019年03月17日 18:14

    昔から体調や身辺での変化が多い時期なんだと思います。
    自分だけじゃ無くて、家族とかでも不幸が多かったりね。

    厄年だから気をつけなきゃ!って感じでいいんだと思うよ!
    事故、ケガは無かった??

  • くろ助 2019年03月17日 19:53

    > 反省親父さん

    なるほど。
    ちょっと身を引き締めなきゃいけないんですね。

    カップ麺…されどカップ麺なんですかね(笑)
    気を付けます。

  • くろ助 2019年03月17日 19:54

    > よしのぶさん

    よく言いますよね。
    今年花粉症になるかなとか思ったけど気管支炎でそれどころじゃなかったです。年をとる毎に健康に気を付けなきゃって思います!

    怪我はないです。ありがとうございます。

  • pekopoko 2019年03月17日 22:53

    今と昔では、結婚出産(子育て)のタイミングが違うから
    きっちりあてはまらない場合も多そうやけどね

    「悪いことがあるかも」と思うより
    良いことがあったら大きめに喜ぶ、みたいな感じでいいんじゃないかな

  • DEFY 2019年03月17日 22:59

    厄年は結構信じます
    とは言ってもオカルト的なものじゃなくて、年代的に様々なことが起こる年なんですよ~
    昔からの経験則で、統計的なもの
    とりあえず怪我が無いようで良かったです!

  • けい☆ 2019年03月17日 23:04

    あらあら、せっかくの愛車が…。
    って、代車でももらい事故ってついてないよね。
    色々と気疲れが出ませんように。
    厄年は気にする人はするし、人によるのかな。
    今度はいい事あればいいね。^^

  • moriougai 2019年03月18日 07:35

    今年前厄です。
    スピード違反で免停見込みです。

    なっちゃったものは仕方ないですが、意味がある警告として、気を付けます。。。

  • 捧げます。あなたに私の,ざい 2019年03月18日 19:04

    あまり気にしないけど、振り返るとあーあ、厄年だったのかー!みたいになってるかも。
    後付けになっちゃうけど、悪いことが起こりやすいのかもねー!
    でも、ケガがなくてよかったー!!

  • マコったん 2019年06月02日 11:39

    24の厄の時は俺が店長してたドミノピザのバイトが事故しまくって始末書かかされまくって厄払いに行った。
    40代の厄の時は、その前からドン底やったから何も感じなかったけど、厄が終わったら嘘の様に人生が好転

  • くろ助 2019年06月02日 12:11

    > マコったんさん

    やっぱり厄年あるんですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くろ助

  • メールを送信する
<2019年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31