デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

大切にする人

2019年03月12日 00:03

大切にする人

食事を大切にしない人って、

色々なものを大切にしていない様な気がする。

たとえば、以前

職場で、ビックリした事があった。

「まだ、休憩とってないので、ご飯買ってきて、ついでに食べてきます。」

と男性55歳が言った。

ほんの10分くらいで帰ってきた。

「あれ?食事は?」って聞いたら、

「もう食べました!コンビニでお握りを買って、歩いて戻りながら、食べ終わりました!」

って。。。

すごい、びっくり。

「もう大人なんだから、せめて座って食べた方がいいですよ」

って言ったら、

「俺、食事とか、どうでもいいんすよねぇ」

って。。。

なるほど。

この人は、めちゃめちゃ仕事が出来ない上に性格が、すこぶる悪い。

食事がどうでもいいというより、仕事が、人間関係が、全部どうでもいいんだろうなぁ。。。と思ってしまった。

 


写真は、彼が作ってくれた食事。

「ご飯いらない。糖質抜くっ!」って言ったら、野菜多めにしてくれました♪

あとは、魚のすり身があったので、

ネギ生姜を入れてスープにしました。

食事を大切にする人は、自分も恋人も仕事も大切にしてるような気がする。

と、思うのは、私だけ?

このデジログへのコメント

  • hm 2019年03月12日 01:04

    自作じゃないのか! (笑)

  • みびと 2019年03月12日 04:28

    > hmさん

    えっ!?
    私なら、こんな面倒なの作らない(笑)

  • みびと 2019年03月12日 04:28

    > ひろゆき1さん

    ほんと、そう!(笑)

  • ゲスの極み親父。 2019年03月12日 06:52

    その通りだと思います(^^)
    食べることは基本だけど
    他の動物と違って餌を
    食べてるわけじゃないからね
    その男の人はもう人じゃなくて
    物になってしまってるね(^^;;

  • みびと 2019年03月12日 07:20

    > ゲスの極み親父。さん

    物かぁ。。。
    その男性は、周囲の人に迷惑かけるので、
    物より質が悪いです(>.<)

    食事とか食事する時間とか大切にしたいですね♪

  • ☆PONTA☆ 2019年03月12日 08:42

    僕は仕事柄、お昼は食える時に食うのが普通だったね^^;
    それも5分以内(^∇^)アハハハハ 食わなきゃ食えなくなるから仕方なかったんだけどね
    せせこましい仕事だったな(`-д-;)ゞ

  • みびと 2019年03月12日 11:09

    > ☆PONTA☆さん

    仕事柄、仕方なくと、いうのはいいんですょ~。

    ・時間があるのに適当にすます
    ・お腹がいっぱいになるなら何でもいい

    というのが、毎日だとちょっとね(>.<)

  • ろまんす 2019年03月12日 14:20

    命あるものを殺してるのだから、当然食べ物を大切にすべき️オシイタダイテクダサイ️私はそういう風に育てられました️是非ラブラブさせて頂ければ幸いです清潔健康、秘密厳守をモットーにしておりますね

  • OTTO 2019年03月13日 11:45

    愛媛のドライオニオン、日本の各種出汁を使ってドレッシングを作るのに面白さを感じています。
    日本の出汁が粉末で簡単にとれるようになったので、便利です。
    塩昆布、干しエビは必需品になりました。

  • みびと 2019年03月14日 12:00

    > OTTOさん

    塩昆布いいですよね!
    私は、キャベツと塩昆布で「やみつきキャベツ」的なものを作ります♪
    ドライオニオン?使うと便利そうですね!

  • ジム兄 2019年03月15日 14:22

    初めまして。足跡ありがとうございました!

    食事から、その人の全体像が見える…まさに「一事が万事」ですね。
    上手く言えませんが、その55歳の方…腰を据えていないというか、
    フワフワ生きてる印象ですねw

  • みびと 2019年03月15日 14:50

    > ジム兄さん

    全くその通り!
    55歳、独身、実家暮らし、パート勤務。。。
    あと、責任感と思いやりがものすごく欠如してる人でしたね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のデジログ

<2019年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31