- 名前
- ぱすかる
- 性別
- ♂
- 年齢
- 73歳
- 住所
- 福島
- 自己紹介
- 中身は40代。 気が弱く臆病だが、ココロは獰猛。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
正社員になるためには
2018年09月26日 08:03
徴兵などあり得ないと言っている極楽トンボに見てもらいたい写真です。すでに多くの企業が、入社前後に自衛隊への入隊を義務化しています。体験入隊と言いますが、準徴兵制が現実に安倍政権のもとで進められています。
先日、深夜のことです。若い二人の男性が警備員の派遣に行く前に、駅前で大声で話しているのが聞こえてきて、自衛隊への強制入隊は、なるほどここまで来ているのかと思いました。
正規の警備員あるいはガードパーソンになるために必死で働いているらしい二人は、先輩のなんとかさんが、すでに自衛隊で3ヶ月の隊内訓練を終えて、正社員になったので、俺も早く入隊しなきゃと話していました。
もともと大手警備会社は、警察とともに自衛隊と密接な関係があります。警備会社が、準徴兵制の一端を担っていることを、二人の若い人から教えてもらった訳です。この二人は自衛隊に行くのは当然という感じで、出世するためには行く方が有利だと言っていましたね。まさに経済的徴兵制が施行されているのです。
この2014年当時の写真は、パナソニック系企業の新入社員が、自衛隊体験入隊を義務付けられて訓練させられているところです。松下政経塾出身といえば、極右のロクな政治家しかいませんが、塾生時代に自衛隊体験入隊が義務付けられています。松下幸之助の右翼思想に忠実なパナソニック系企業では自衛隊体験入隊は必須です。
経済的徴兵とともに就職真理教は徴兵に準ずる制度として、現実に機能しているのです。中学生・高校生の集団的自衛権閣議決定後の徴兵制への恐怖心を、頭ごなしにデマと決めつける前に、もうすでに制度化されている現実を見る必要がありますね。
このデジログへのコメント
コメントを書く