- 名前
- たるてんウラメール無視
- 性別
- ♂
- 年齢
- 53歳
- 住所
- 大阪
- 自己紹介
- ログを書いてない女性からのメールはスルーしてます。 同様に住居が秘密や海外の方も無視...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】最近のほっこりエピソード
2018年05月30日 23:21
ほっこりというのとは少し違うかもしれませんが、うちの犬の話。
歳のせいか、耳がほとんど聞こえなくなってる我が家の犬。それ以外は元気なのですが、これまで呼び掛けたり足音で私がどこにいるのか分かってたのが、今はそれが分からないようになっています。
なので最近は初めに軽く触って、こっちを見たときに手のジェスチャーで指示したりしています。
たまにそういうジェスチャーを見せないままちょっと席を外して他の部屋に行ったりすることがあるんですが、初めは全く気づいてないもののやがて気付いてどこに行ったのかウロチョロしながら探すのがとてもほっこりします(*´ω`*)
で、見つけると安心して帰って来た私の足元で寝るんですが、そのときに私の足の指に後ろ足が少しだけかかるようにして寝てるのがまた何とも可愛らしい。
私が動いたらすぐ分かるようにしてるつもりなんだと思いますが、おかげで私は座り直したりするだけでも一苦労( ̄▽ ̄;)
すぐ『どこか行くの?』と起きてしまうので先に触って待つように指示しないとお茶を取りにも行けない毎日です(笑)








このデジログへのコメント
コメントを書く