- 名前
- りり
- 性別
- ♀
- 年齢
- 58歳
- 住所
- 広島
- 自己紹介
- お友達はたくさん欲しいけどH目的は一切ありません!友情を育める方を募集中です。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
この世の果てが来ようとも
2018年02月16日 01:49
「劇場版 マジンガーZ INFINITY」を観てきました。
子供の頃に観たマジンガーZの、10年後の世界が舞台です。
ヤンチャだった主人公達は大人になり、社会人として活躍していますが、いろいろあって前線に復帰し敵と戦う…という、シンプルなストーリーです。
シンプルでいて、現代的要素もしっかり取り込まれています。
永井豪氏原作にありがちな、お笑いとお色気の場面もしっかり健在。
脚本的にはチープではありますが、通常泣けないシーンで泣けるのは、歳のせいでしょう(汗)。
戦闘でいちいち技の名前を叫ぶコテコテの演出…ああ、私が子供の頃のアニメはだいたいこうだったんですよ。
「パイルダー・オン!! 」
「喰らえ、鉄拳っ!ロケットパーンチ!!」
「スクランダーカッター!!」
懐かしすぎて、涙ウルウルでスクリーンが見えませんがな(爆)。
今のアニメのロボットのように、複雑な外装じゃなく、無骨なマジンガーZ。
なのに、めっちゃかっこええです。
豪快で粗暴で大胆で大雑把でダイナミックで、やっぱりかっこええです。
子供の頃にマジンガーZのアニメや原作(あるいは、超合金とかプラモとかソフビとか)に親しんだ世代も、スパロボの世代も、マジンガーZを知らない世代も、みんな楽しめるありがたい作品です。
すでに上映館は少なくなってきましたが、観れる方はぜひご覧ください。
このデジログへのコメント
こんばんは~、
そうなんだぁ~、リリさんが目をウルウルする程
マジンガーZが好きだったとは…
以外でしたねぇ…(=^ェ^=)
> あさやん2さん
多分、私の世代の人は大半が好きだと思いますよ。
それほどでもなくても、観ていたら懐かしくなってウルウルすることでしょう。
コメントを書く